続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第13話:夏、はじめました。NATSUZOME@幕張海浜公園220702

夏、はじまっちゃったね。

■第13話:夏、はじめました。NATSUZOME@幕張海浜公園220702

●朝から
朝7時に自宅の近くに集合。
まぐすさんあざました。
この日は晴天で暑いのも分かっていたので、日焼け止めや扇子やタオルなどを入念に用意して出発。
8時半くらいにはもう幕張に居て、すうさんを迎えに行ったり、コンビニに寄ったりして入場へ。
ぼくは貧民チケットだったので、あとから入場。




●マイディア
入場してもうすぐにオープニングアクトスタート。
メインステージのマイディアもすぐにスタートという感じ。
VIP枠のまぐす、すぅは最前、ぼくは横の貧民枠から観覧(笑)。

M1:夏が来る
M2:MDDシンドローム
M3:一生涯オリジナリティ
M4:トーキョーガール

朝からドカ沸きスタイル、マサイ全開スタイルでした。
僕はあんまり飛ばないタイプですがw
夏だな!フェスだな!お祭りだな!!
って感じで、レスの配給を後ろから見てみたり、ありがたく受け取ったり、そんなことをしていたら20分あっという間。

まぐすさんの姫はまぐすさんにレスを「置き」に行っていて、わいは「姫すまねえな...」と思ったとか思わなかったとかwww
アイドルとヲタクの関係性って大変ですよねw
あとで色々聞いて笑ってしまったwww

 


●いちぜん
終わったらいちぜんに。
前のグループがやってて5分押しくらいだったかな。
最上手だけどあっという間に最前が取れた。

 

セトリは忘れちゃった・・・すいません。
M1は君colorだったはず。
M4は未来理想計画だったはず。
どうか神様とかやってたっけ?
ちょっと忘れた。。

 

インストアみたいな狭いところでもなく、フレオ祭りみたいな遠い環境でもなく、見やすい環境でいちぜん見られてよかった!
やっぱいちぜんもいいなーって思いながらセツナサグラデーション見たいと思った(無理)
るう目当てでキャッキャしてたらレスたくさんくれた。ありがとうございました。ごちそうさまでした!
いやー、楽しかった!!

 


●お昼
他のグループも見ながらいい時間にほどほどに疲れたのでお昼に。
すうさんはまだ頑張るということだったので、まぐすさんと2人でイオンへ。
イオンは激混みでフードコートもレストラン街も混んでいたけど、結局並んで牛タンの店に。

 

久しぶりに食べる牛タンは美味しかった。
なおわいは牛タン芋煮セットみたいなやつで、昨日のアイドリで仙台の話をしたこともあり、宮城の芋煮にした。
味噌ベース、豚肉の芋煮。「豚汁じゃん!」って言われることもあるようですが。
でも美味しかった。豚汁と言わればそうかもしれないけど、もっと優しい味わいで大変によろしかったです。
普段だと山形の芋煮に行ってそうだったので、これはこれでいい経験!!




●特典会各種
お昼から戻って各種特典会。多少時間は前後するけど、マイディア、いちぜん、なんキニに行った。
なんキニは前物販。つりぼり縁日というビニールの魚を釣ってサインしてる間、お話しできるというイベントがあった。これ結構面白かった!

 

・マイディア
普通の特典会の時間は終わってしまっていて、でも釣りの時間はあったからそちらへ。
あすかちゃんに会いに行ったら優しかったです!(涙)
よかった認知切れてなかった(歓喜
「レス送ったの見えたー?」みたいな他愛のない話。
優しいなあ。本当に。全部届いてます。配達証明つけましょうか?サインしましょうか?くらいの勢いで届いてます。

 

・いちぜん
こちらはるうに。るうにも「めっちゃレス送った!」と言われた。
大丈夫です。声に出していないだけで全部届いています。他の皆さんも全部届いています。
いちぜんに限らず、ホント地下の子は優しい(必死ともいえる)。
ある意味申し訳ない気持ちだよね。これが当たり前だと思うな、レス乞食になるなとは常に自戒。

 

あとは誰々と同級生でーとか。ちょっと他のヲタクを連れてきたい事案だったので、釣りにまぐすさんを投入。
まぐすさんとるうは一度引き合わせたかったので、いい機会でした。
るうはある人に似てるんですよ。最近よく思うのですが(いい人です。偉人です。)
それを見てもらいたかったわけでw


・なんキニ
この頃はめっちゃ暑かったけど、並ぶしかないからそれなりに大変だった。
けど、ねんねへ!(チョロいなあ)
ライブ前なのできれいな状態とかまあやがよく言ってるのだけど、それもあってまつ毛の話とかしてみたら前髪きれいでしょ?みたいに見せつけてきた。
くっそかわいいなおい。くっそかわいいなおい。くっそかわいいなおい。とか思って聞いてましたけどもー。

暑いのもあって、くっそかわいいなおい。で脳内が止まってしまったようでした()

 

 

●なんキニ
いくつかのグループを経てなんキニ。
長年のヲタクだから経験に基づいてシュッとしてサクッと動くので、これも結局貧民柵最前まで行けた。
この辺は要領だよねw

M1:初恋花火
M2:ブンブンブン
M3:Smile for me
M4:僕を未来へ運ぶ列車

 

ブンブンブンにびっくりした。
前物販でタオルが売ってて、どうせ埼玉全ツの時に買うんだけど、その時ゆっくり買えるほど余裕あるか?と思い、この段階でサクッと購入。
そしたらこれですよ。
「これ進研ゼミでやったところだ!」状態。すぐに出番が来たってわけ。
イントロ中にカバンから出して、中袋をびりびり開けて取り出して振り回すんだから、いやータイミングっすね!
とにかく夏がはじまったですわ。
なおねんねがもふもふの早口言えててよかったです。
*もふもふさんは会ったことも喋ったこともないけど、居たらきっとすぐチェキ撮るくらいには親近感ある。

 

列車はこの週の前半に色々あったけど、ここできっちりやって回収って感じ。
楽しい時間はあっという間だった。

 


●他のグループ
他のグループはちょっとずつ。時間もめちゃくちゃだけど。
・ふるっぱー:こちらはバズってる曲がメインに思われそうだけど、他の曲のクオリティも結構高いんだなーと見直した。
・ピルアポ:ここは曲だろうなーと。メンバーの資質高そうだから、ニジマスのあとにいい曲もらえたらぐっと伸びる予感はあるよね。
・メイビーME:センターの赤の子がかわいかった。ここも曲だろうなー。平易なテンポの曲が多そうで、もう少し盛り上げ曲でもあるとヲタク増えそうな感じある。
みんなポテンシャル高そうだなーと思った3組だった。

 


●離脱
いい具合に17時くらいになってボチボチ疲れたのもあって離脱することに。
すうさんもまぐすcarに乗って船橋まで。
その後、西船橋に行ってかいざん。

炎天下でがっつり汗かいた後に食べるラーショの味。最高やった。。。
塩分キリっと、脂もがっつり、ネギもバッキバキでTHE労働者の味()
危うくスープ完飲するところだったw

 

からの飲み。
飲むのかよって言われそうだけど、上半期反省会w
なんやかんやで楽しかった。
いやー、何も書けないっすね!
アウトレイジで最後の1人を殺るのに直接的にじゃなくてメンタル的に攻めていくスタイルっていう考察が大変にツボったw
まあ、あれはあれでリアルタイムアウトレイジw
初恋の味カルピスに初恋花火のねんねでチェキ飯的にしたりとか、きゃっきゃしてた。
割とたんまり飲んでいい感じに出来上がったので22時半ころに散会。

 

ふるさわさんと途中まで一緒に帰って、途中から1人。
おねむが酷かったので、降りる駅の前ではもう1駅分立ってるレベルで注意しながら帰宅。
24時前に1本早い電車に乗れたのもあって帰宅できた。

 

いやー充実のフェスだった。
日に焼けたけど、でも日焼け止めの効果も高く、虫よけスプレーも借りたけどこれも効果高く。
タオルも接触冷感タオルを頭に巻いたら帽子より具合が良くて、よい感じだった。

夏の暑さをバンバンに感じられた、THE夏ってフェスだった。
推しメンちゃんたちの日差しが眩しいって目を細める姿が眩しかったのであった(ヲタク)