続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第14話:メッセージの偶像和音@新宿BLAZE220704

主催だから何かやるだろうとは思っていたけど。

■第14話:メッセージの偶像和音@新宿BLAZE220704

●お休みなので
月曜はコロナ休業にしていて、お休み。
ナツゾメ2日目とこの日の偶像和音のどちらか見に行こうと悩んだけど、、
・ナツゾメ2日目の出演者が少し薄い
・なんキニさんはメインステージだけど、多分セトリが見える。きっとアオハルはやるけど。
・月曜は主催の対バン、持ち時間25分、いつもより何かやりそう。渋い曲やりそう。
ということで、偶像和音を選んだ。

●牛タン
土曜に牛タンを久々に食べてちょっと懐かしくなってしまったのもあり、ねぎしで牛タン。
予め夜ごはんを食べてから参加と。
牛タン美味しいなあー😋


●BLAZE
いつも通りに入場して、いつも通りにドリンクカウンター行って、、も誰も居なかった。
結局ドリチケ使わず・・
タイトル未定さんを見たくてその時間に合わせてはいる。
本当はスイアレもみたいんだけど、早いんだよね(涙)

 

他も含めて見た感想
・タイトル未定:なるほど、こういう感じなんすねと。初見なのもあって、まずは様子見という感じ。
群青の世界のようなイメージだった。曲も世界観も持っているので、ハマる人は大好きだろうなと思った。
個人的には初見で耳慣れしなかったので、2,3回見たら判断という感じかなー。

 

・キングサリ:見慣れてきたのもあり、楽しさが分かってきた。このグループ、最初は際物として考えていたけど、実はかなりの実力派なのかもしれないと。
閻魔様はMCで空回りしがちだけど、曲ではビブラート効かせてガンガン歌うし、他の子も音程しっかりして声も太くて、見た目以上にいいグループなのねと最近評価が変わりました。
あとあやさちゃんがかわいい。すんごい小さいけど。作曲とかしてるんすかね?

 

・バニラクルー:こちらは立ち上がったばっかりだなーと。ヲタクもメンバーもまだ歯車がきちんとかみ合っていない感じ。
でも勢いがあるから半年後じゃないすかね楽しみなのは。
なおだいかんちゃんと連番していましたが、氏はオレンジ色のペンライトを楽しそうに振っていました。
イイハナシダナー

 

・ジャムズ:こちらは出来上がってる感じがある。隙も無いし、しっかりしたステージやるなあって見ていた。
多分3日間の疲れもあったんだろうけど、それでもいいステージだった。シンプルに隙がない。
ヲタクに良く目配りして、売れてる曲をやって、会場盛り上げて、しっかり締めるってよい所作をみられた。
30分の持ち枠も充実のセットでした。


●なんキニ
この日は当初持ち時間25分。でもアキシブがコロナでお休みになった結果30分になったと。
急に1曲増えてなんてオトク!()

結局セトリは
M1:海岸線のマーメイド
M2:メッセージ
M3:思い出フィルム
M4:アオハル
M5:全力バケーション
M6:なないろダイアリー
という構成。

 

いやーしびれた!
メッセージとか見るの初めてだからね。
しかもねんね曲だったと。
旧の動画でしか見てなかったから、何となくのパートしかわかっていなかったけど、いやーびっくりしながら高まった。
ヲタク即応力テストみたいな感じで、久しぶりにドキドキしたわ。

 

思い出フィルムも時間長い曲なので滅多にやらない曲をまた見られて嬉しかったー。
いいんですよねー。この曲はまあやとみじゅが特に好きです。

 

アオハルも前日見られなかった分、ねんねのセンターをたっぷり見られて満足。
予定も忘れちゃってってひかりくんが歌うところでおじさんも首をかしげると「ゴキっ」っと鳴ってしまうのはご愛敬。
海岸線も犬はいないなあとか、全力バケーション昨日公開以来かーとか思いながら、最後になないろでしっかり締めた。
大変によろしかったし、来てよかった。来なかったら泣いて後悔するセトリだった。
大変満足。

 


●終演後
終演後はおかっきー氏が来て少しタイトル未定のことを話しながら特典会。
特典会ではねんねに曲のこととか話が出来て、これもよかった!
「前段略)満足してない」は素晴らしい!
地味な話だけど、いい話が出来たって思えた回だった。

 

あと久々にみおちゃんに。みおちゃんと仲良くなろう夏のキャンペーン。
目標は美味しい牛タン屋さんを聞き出すことです()
この方が一番引き出しの中が面白そうなんだよねー、なんキニさんでは。
美人さんだし。


●その後
その後はさっくり新宿離脱。
少しお腹が減ってはいたけど、食べる時間でもないのでそのまま帰宅。
22時半くらい?家についていたのかな。意外と早かったよね。

 

この日はこの日で収穫が多くて楽しい日だった。
フェスでどんちゃん騒ぎして盛り上がるのもいいけど、こういう感じの対バンでじっくり渋いのをこねくり回すのもいいよなーと思った回。
地味かもしれないけど、個人的にはツボに刺さった部分も多くあって、来てよかったと後々まで教訓を残す回だった。