続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

240211 OPC Fes -KIBA- と IDOL CONTENT EXPO @秋葉原ZEST ~還元祭~前編

■240211 OPC Fes -KIBA- と IDOL CONTENT EXPO @秋葉原ZEST ~還元祭~前編
●12日は休もうと思って
12日は休もうと思って、11日に固めたんですよねイベントを。
朝から回せば12日は休めるじゃんということで、頑張るお気持ち。


●トッパー
新木場はトッパーでぽんコツちゃん。11時開場ということで、遠い新木場駅に向けて10時半くらいに着けるようにえんやこらと。
結局ちょうど11時開場直前くらいに着いた。
開場前には人がボチボチいた。自分のチケットは買った日もありかなり最後の方だったので番号聞かれてそれから整列して入れる感じ。
もう呼び出しですらない(笑)。
結局上手一般立ち最が取れた。

 

ここに動画を乗せようと思う。
あとはやる気の問題だ!
*載せたら消える文章


▼ぽんコツ
セトリ
M1.熱中show me!
M2.大宴会
M3.Moonward
M4.七色の橋
M5.超光速ブリリアン

 

・最近の私、ぽんコツでは甘き夢を捉える狙いなんですよ
・M1、M2はないなと思ってM3からスマホ構えたら新曲でラッキーのお気持ちだった
・ぽんコツさんM1,2.4.5は定番曲なのね。
・てかCDのCWて何になるんでしたっけ?
・個人的には超光速も好きだけど、七色の橋のような曲も好き
・めいめいも相変わらずな感じが大変よろしかった
・というか、ぽんコツさんは安定したな。

 


●特典会
特典会はめいめいとこおりとゆいちーに。

 

めいめいは色々話したいことがあったようで、いきなり前日のカラスクの話から(涙)。
一通りツイート他の事実確認をされて、みくるちゃんとの仲の話。無事に朝からマウントを取られる始末w
あとはラーメンの話云々で実はお腹が結構あれとか(ゴクリ、、 
明日来なよーリリイベ、最悪買わなくても無銭だからと、いやそれはダメだろてな感じな話だったけど、黒田さんに聞いたら動画なら一眼でもよいということだったので、行こうかなと心が(チョロ

こおり、おいこおり!!おい!(号泣w)

ゆいちーはケガした指の話とかなめの話。
指の件は結構痛くて痺れるとか言ってたけど、病院に行く暇もないみたい。売れっ子だね。
でも笑ってる場合じゃないのに笑ってる辺りがゆいちーらしいというかなんというかw
かなめの件は元気出してって伝えといてって。いや実際は違うけどw
かなめもゆいちーもスイッチ入っていないとおっとりしてそうだけど、2人でどんな話してるんだろw

 


●離脱
さっくり特典会を回して、次のあわこいに。
ちょっと時間が押し気味だったけど、まあ大丈夫と。
新木場駅までのこのこ歩いて向かい、新富町で乗り換えるもエスカレータが工事で地下からえんやこらと階段上って、ひいひい言って秋葉原に。
なんだかんだで13時40分くらいに到着、14時からあわこいだから、結構ギリギリだった。


●あわこい
秋葉原ZESTであわこい。
このハコも初めてだと思う。
まあだからと言って何かあるわけではないのだけど。
中に入ったら前のグループの最中で20人くらい居た。
そのままあわこい

 

▼あわこい
セトリ
M1.シンデレラ
M2.風の行き先
M3.Sun&Moon
M4.恋愛フラグ
M5.こころねビードロ

 

・今回は動画はおやすみで素直にペンラ振って楽しんでた。
・個人的にはM2、M5が好きです。
・というかあわこいもパート割とかが結構凝ってるんだよなあ。
・単に沸きとか盛り上がりとかの前に、曲が本格的というか技巧的で、実に早川曲謹製であるw
・うゆのソロパートもあればというかみんなそれなりにソロもあるし、見応えもあるんだよなー。
・それでいて緩い感じがあるのがあわこい。そのふんわりのんびりまったり加減を楽しむのですよ。

 


●特典会
あわこいはライブ最後なので、そのまま終演後特典会。
今回は入特と合わせてゆずきとうゆに。

 

ゆずきは相変わらずで相変わらずだった(小泉)
レポート三か月遅れとか言いながら笑ってて、でもなんやかんや褒めると嬉しそうなのがゆずのいいところで、ゆずは放し飼い奨励銘柄ですよねw
自由なポーズが多いので、大阪のグリコっぽいかな?とか聞いたら、江頭っぽいとか言われた。
自由人、そういうところがいいw

うゆは相変わらず米子とあと豚汁の話とか。
なんで米子そんなに好きなの?と言われると自分でも答えに窮するけど、鳥取島根とかあの辺の人と相性良いんだよなあ。
うゆも「ああこの子、俺の好みやー」と何となしに行ったら出身とかもそうだったし。
うゆみたいな子が実生活に居たらいいのになーとか、そんなことを思いながら、豚汁にはじゃがいも、サツマイモ、サトイモのどれを入れるかを熱弁するうゆの話を流してた(流すな


ココイチ
2現場終わって結構へとへとだった。
そろそろご飯ということで、適当なご飯屋さんはどこも混んでるし、ラーメンの気分じゃないし、バーキン行ったらすごく並んでてなえたし、何となしにアキバのココイチに久しぶりに入ってカレーにした。
豚しゃぶカレー。定番ですよね。
トッピングは付けようか悩んで結局止めた。
食べた後、ココイチの値段なら築地のデニーズでファミレスで食べた方が回復的な意味ではよかったかなーと思いつつ、若干のリグレット。

 

そのまま再度新木場に向けて出発。さっき通った道を再度通る。
新木場駅から再び歩く。いやー、結構疲れたよー。
でもゆっくり歩くだけの時間もあったし、そういう意味ではよかったかな。

 


●バチュン
17時前に到着。調整時間中に入った。
調整時間後にクイーンズが遅れて出てきてなんでやねん!とツッコミながらみていた。
その後時間もオーバーしてMC喋るのは本当に良くないと思うよ。。
いよいよバチュン。目の前が空いて、結局朝と同じ場所、上手一般立ち最に。

 

▼バチュン
セトリ
M1.キミモヨウ
M2.SPNV.
M3.真夏のユーレイ
M4.ばぶる。
M5.小さな世界の片隅で。
M6.トーキョーアンダーグラウンド
M7.World Coaster!

 

・最高でした♨
・いやリハビリみたいな気持ちで見ればいいじゃないすかとか思っていたんだけど。
・1曲目からキミモヨウで、キミモヨウといえばAメロからあいなちゃんなわけで。
・まあ飛んでしまったわけで(照)
・ペンライト不調で電池切れて、暗いまま飛んでいたけどw
・なおライブ中に電池を入れ替えるのが最近のブームです←
・一気にスイッチ入って、SPNVでそのままわーっとなってからのユーレイですよ。
・最高っした。
・新曲はこっちかー、ノンフィクションシンガーを回収したかったけど、また今度。
・World Coaster!、個人的にはこちらもレア扱いで、これも回収できて結果レアセトリだったんじゃないかと。
・これもあいなちゃんパート多いんだよな。
・大変よろしかった!!
・新曲も含めてパート増えたよなあ。
・というか、この日の新木場はその場所とかも含めて客入りが緩めだったのだけど、そのせいで1人1人に余裕あるスペースがあって結果これが大変良かった。
・飛んでも沸いても振りコピしても余裕があるから、本当に楽しかったなー。
・興行的にはパンパンの方が良いんだろうけど、ヲタク的にはこれくらいの方が快適であるよ。
・大変良く盛り上がっておりました。

 


●特典会
特典会はあいなちゃんに。

 

一番よかったのは、新木場ファクトリーは最初に会った場所で、その時はあいなガン泣きしていた時で、あの時はよくなかったけど、今日は笑って話せてるから良かったみたいな話。
自分的には少し忘れていたけど、そう初めてあいなちゃんに特典会行ったのはここでした。
終演後特典会でホール内でやったから記憶が戻るまでに時間かかったけど、よくそこまで覚えてるなあと、個人的にびっくりした!!
あとはこれからどうするの?とか、アキバなら10分あれば行けるよ(行けるか!)とか、飛んでた話とか。
やはり近いとヤバいすね。
心臓がヤバい(おじさん)
Twitterもインスタもめっちゃかわいいよねとか話したけど、実物も愛してねと言われて、ああ世に蔓延る結婚詐欺とかキャバクラに大金つぎ込む人ってこういう心境なんだろうなと心底理解した。
まあもうダメなんでしょうけどw


秋葉原
実はあいなちゃんの並びが長いのもあって、ちょっと調整がてらにfeelneoも見ていた。
結構いいライブしていて、歌い方強いし、見せ方もいいし、ちゃんと見てみるべきだなあとちょっと思った。
ひなみちゃんがかわいいです(それはそう)(そうでしょうねえ)

そして最後のアキバに。
もう足が痛くて。
飛んでいたので足が痛くて、結局docomoの赤チャリを使って駅までダッシュ&ワープ。
からの東京メトロ一日乗車券持ってても築地の階段がしんどいので京葉線
とはいえ京葉線はディズニー帰りの人で混んでいたけど、八丁堀乗り換えで秋葉原へ。

 


●49日法要
秋葉原では結局魚民に。
渋いすね!とは思うけど、まあ二次会から合流なのでそんなもんすよね。

ヲタク各位にご挨拶しながらあーでもないこーでもないとわいきゃっきゃ。
この日は地下の話というよりは地上の話が多かったけど、いよいよぴらぴっぴが地下に足を踏み入れるので、今後が楽しみです。
まあ最初があれだと経験としてどうなんだと思うところがないわけではないけども・・
いずれにせよ結果が楽しみです。
チェキとか撮ってくるかなー(はて?


2時間くらいきゃっきゃして解散。
へっとへとで(笑)、家路に。
23時前には無事に着いて、さて翌日どうするかと。。
悩みながら、しかしめちゃくちゃ楽しい一日だったなーとしみじみ思った日だった。

 

3連休はやはりよい。
昨年は3連休少なかったからねー。
今年は多いのがよいよねー。
大変に良く楽しんだ4現場回しの連休中日だった。