続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

240212にっぽん!真骨頂「大宴会」リリースイベント アーバンドック ららぽーと豊洲

■240212にっぽん!真骨頂「大宴会」リリースイベント アーバンドック ららぽーと豊洲
●動画撮れるなら
前日にめいめいと話しながら、明日も天気良いんだよな、屋外だし。とリリイベいいんじゃないかと検討し始めた前日。
黒田さんに直接聞いたら、静止画はダメだけど動画なら一眼でもいいよということで、いいチャンスだし行くかと決意。
どうせなんキニリリイベと似た感じでしょうよということで。

 


●東京BRT
自宅から豊洲は大変行きずらい場所なんですよね、有楽町線に乗り換えるのがなかなか大変で。
定期もあるし、ちょっと目線を変えて東京BRTでも乗って行ってみるか時間も変わらんしということで初めて使った。

 

これはマジでびっくりした。未来の乗り物だった。
燃料電池バスはやっぱりすごい。音がしない。エンジン音がしない。
すごく静かで、きれいなバスで、ベビーカーとかおじいちゃんがSuicaで乗ってきたりして、完全に21世紀の乗り物になっていた。
臨海部晴海経由で豊洲だけど、まあ微妙な地域を通らないことも含めて完全に未来の乗り物だったなー。
時間的には新橋から豊洲で17分くらいだからめちゃくちゃはやいわけではないけど、面白い乗り物だった。

 


ららぽーと豊洲
現地到着10時40分。販売開始が10時30分だったのでのんびり行ったら既に空いていてすぐ買えた。
2枚を大人しく買ったら、整理券番号6だった。ラッキー!

その後はサンマルクでコーヒー飲んだり、ひさぽんさんとかと話したり、散歩しまくってる豊洲の犬たちを見てたりした。
あっという間に開場。
最前下手側を無事に確保。
この日はカメラで動画、スマホで音声を。
いや、カメラ用マイクを出したくせに持ってくるの忘れたんすよね。。


▼ぽんコツ
セトリ
M1.超光速ブリリアン
M2.私のアリア
M3.心がオドレば問題なし!
M4.メインキャラクター
M5.大宴会
M6.moonward
*ちゃんと確認していないので間違いあるかも

 

・カメラは最前だと画角に入らない・・うううう
スマホでもよかったなー。ちょっとしくじった。
・ちょっと心の迷いがピントの迷いにも出たし、フレームにも出たので個人的には出来はあまり良くない
・ライブ的にはいい天気で最高だったんすけどねー。わいがダメ(涙)
・新曲中に一度間違って止めるスイッチを押すくらいダメだったんだけど、幸か不幸かリハもあったし撮れたのでそれをかぶせるか・・
・ちゃんと勉強しないとね。
・てか甘き夢を捉える。ですよ、わいが待ってるのは涙目
・でも楽しい屋外リリイベだった。


ここに動画を乗せようと思う。
あとはやる気の問題だ!
*載せたら消える文章

 


●特典会
特典会はそもそも予定外だったのもあり、めいめいだけ。
今回はリリイベレギュということもあり、適当に2枚買ったけど、1枚チェキにコメント付き60秒会話だそうで。

 

めいめいからはうまく撮れたか?という話だったけど、引き合いに出されたのが同じ豊洲のなんキニの「夢のつづき」の動画。
あれ夜で雨でエモいよねと言われ、あんたそんなところまで見てんのかいとなったww
今回は真逆で昼で晴れだったので、影を気にしないと行けないとか別の難しさがあるんだけど、いやあ、今回はわいがあれだからなあ・・(滝汗)
とか思ったので、微妙に開場直前に入って来ためいめいにツッコんでみた。
そうしたらまあみゃあみゃあ言っていたので、やっぱ豊洲は分かりずらいよな!と、まあ無事に落ちてよかったすよ。
実際ららぽーと豊洲はどこから入ってくればいいのか、慣れるまで微妙にわからんしね。

今回はこのターンだけだったので、もっと買え!買わんのか?!的にバイクさんがリリイベレギュレーションを丁寧に教えてくれたので(ラミ紙を渡してくれただけ)、これをアップしておきます。
これから来る人は参考にするようにDLしてください()

 


●離脱
あまり消耗するのもよろしくないのでさっくり離脱して帰路。
何か食べようかと思ったけど、それもいいのがないので結局自宅近くのドミノ。
食べて軽く寝てリフレッシュできた。
いいお休みだったなー。
ベッドから見る快晴の青空が大変良かった。

 

春も近いね。