続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

221204BRODY12月号掲載記念コラボイベント@白夜書房高田馬場BSホール

久しぶりに白夜書房に来たである!

 

■221204BRODY12月号掲載記念コラボイベント@白夜書房高田馬場BSホール
サザエさん
久しぶりに白夜書房じゃん!ということで、余裕ぶっこいていたからだと思うのだけど、携帯を忘れて出発。
駅のホームで気づいて慌てて自宅まで1往復。
安いルートでのんびり行く予定だったけど、これで急遽めんどいショートカットルートに変更。
13時45分に開場のところ、13時40分に到着で本当にギリギリだったーあぶねー。

会場着いたら列が出来ていたり、急いでポスター購入したりしていたらあっという間に開場。
前から2列目ドセンターで左海さんが隣に来た。ぷーさんや左海さんときゃっきゃしてたらあっという間に開演。
立っていいの?座ったままなの?みたいな中、とりあえず立って大丈夫だろうなと思って立った(笑)。

 

●ライブ
セトリは
M1.アオハル
M2.Smile for me
M3.海岸線のマーメード
M4.透明色のファンタジー
M5.僕を未来へ運ぶ列車
M6.君とサイダー

 

いいセトリ!!
・アオハル最初かー珍しいなとか思った。
・スマイルは最近ご無沙汰しておりましたので、ありがたいの気持ち。
・マーメードはまあ、まあ。。CWだからね。
・透明色のファンタジーまたやってくれるのか!!と喜び。
・この曲の見どころは2番Aメロのナガノミオソロだと思っています。
・列車が来たので、最後なないろ?いやでもリリイベ関連の1つだからJUMPかサイダーじゃん?とかぐるぐるしながら列車。
・結果サイダー。サイダーいいよね。
・サイダーはみやびソロスタートの16小節がいいじゃないすかやっぱり。
・みずきちゃんのソロスタートもいいし。
・あとはみずきちゃんの「手を取ったら言葉が云々」で転調して、ねんねの「口をふさいだー」経由して、まあやの「ららら..」まで。リピートでベースをギンギン鳴らしてドライブかけて上がっていくところがいいんすよね。
・サイダー分かるかなーこれリピートとリフレインの結晶だよね。歌詞で韻を踏んでる(踏みまくってる)のも含めて。このベースもずっとこれやってるもんなー。

ニッコニコホックホクで終演!

 


●特典会
そのまま特典会。
集合チェキにしようかなとか思ったけど、先月も撮ったしいいかの精神。
結局普通のチェキに。

 

ねんねとナガノミオに行った。
ねんねとは白夜書房のお話とこの前Twitterでやっていたまあやに寄りかかって(ソフト表現)寝てた寝顔の公開のお願いの件。
ナガノミオはその画像持ってるならアップしろ!(誇張表現)という話。その画像みやちゃんもいるらしく、ねんねとみやちゃんとまあやが卒業したら見せるらしい。
それまでヲタクで居ろ!が略されて←「ちぎり」。なんかドラマとかTVの影響受けてるなーとアニメ何見てるの?と扉を開けたら大変なことになったとさ(笑)。相変わらず天才だなw

今月は強節約モードなのでこれで終わり。
そんなわけでさっくり離脱。

 

でも今回は結構客も多くて、特典会も並んでいて盛況だったなー。
ねんねも列が長くて何より。
生写真好きな人多いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 


●縁
ここまでスクロールするとは、ありがとねー。
これでお前とも縁が出来た(c:ドンブラザーズ)
白夜書房はですね、BUBKAにわいが載っていたのもあって懐かしさ満点だったのですよ。

 


これは14年のAKBの総選挙の時のBUBKAの座談会の記事。
こんな感じのヲタク座談会で10回弱ほど、わいはBUBKAに載っていた過去があり、その座談会をしにここにはちょいちょい来ていたのであった。
その時は編集部だから上の階の会議室だったけど、このホールも何かで入ったことあるんだよなー。思い出せないんだけども。
今回はBRODYということで、結局BUBKAじゃんかー!!と懐かしさ全開。
並木さんはいなくなったけど、誰か知ってる人いるかなーと思ったけど、そんなことはなかった(涙)

 

BUBKA白夜書房の柱。だけど過去の掲載品質と内容が大分あれだったので、今は清潔路線にしようとしてるがなかなか難しいっぽい。
・BRODY:多分「脱がない」BUBKA写真集。水着NGで清潔路線の写真集寄りの作りのはず。それで今までBUBKAがNGなグループや事務所にも掲載をお願いできるようにしてるはず。
・DOLCE:多分BRODYと真逆で割と「脱ぐ」「水着下着」な方向なはず。多分今は実験枠なはず。
多分編集部は全部同じじゃないすかね。

 

他の雑誌にも何回かは出ているので、メディア系ヲタク(c)として久しぶりに過去の血が騒いじゃったってわけ(笑)。
またなんキニ呼んで欲しいぜ!BUBKA編集部!!