続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

231210 HYPE IDOL!Vol.42 ヒューリックホール東京

■231210 HYPE IDOL!Vol.42 ヒューリックホール東京
●コロナ?
このところ体調がよろしくない日々が続いていたのですが、社内でコロナ感染者が出た先週末。
そういう人に限ってマスクしないから困っちゃうよね。

 

ということで、わい的にはようやく咳も止まり落ち着いてきたので楽しい土日に。
土曜は実家に呼ばれていたのもあって、朝から飲んだくれていたけど、実家で夕ご飯を食べる段になっていのすさんから連絡があって、久しぶりに夜ご飯を食べることに。
久しぶりに多分1年ぶりだけど会って、なぜかわいの地元の飲み屋できゃっきゃするのは楽しかったである。

 

22時頃に開いて、カレーが食べたかったので23時からカレーを仕込み、翌朝から米を炊きカレーを食べる朝。
丁寧な生活である(違 カレーは美味いよね。
カレーと地下アイドルは似てるよ。
誰が作りに行っても絡みに行っても、楽しく美味しい思い出にしてくれるからね()

 


HYPE IDOL!Vol.42
そんなこんなで翌日曜は11時くらいまでうだうだして家を出る。
なんキニは13時45分からだけど、その前のあたりがきゃんちゅーとアイライフがあるので、多分そこで客入れ替えが発生するやろなーということで。

 

実際12時30分くらいにホールに着いたら、「こここんなに入るんだ!?」てくらい入ってた。
びっくり。
やっぱ勢いあるグループは違うね。

 

きゃんちゅーのキス・ミー・パティシエ、アイライフのスターターパックと初恋リバイバルあたりを見て、まあ盛り上がっておりますなあ(京都弁)としみじみ。
普通に楽しいよね。初見(わいは初見ではないけど、レベル的には似たようなもんなので)の人でも入りやすい楽しさがあるのがこの辺の強いグループならではって感じ。
なんていうか、この2つのグループってアイドルって言うか、エクササイズなんだよな。
ある意味ジムのエアロビ感覚。
インストラクターであるアイドルの呼びかけに応じてヲタクも一緒にわいきゃっきゃする感じね。

パラディークの間はずっと観客の退出が続き、結局少し前の方の一般席にダルマ氏と連番で座る。センターブロック下手側。

 

なんキニセトリ
M1.初恋花火
M2.君とサイダー
M3.アオハル
M4.なないろダイアリー

 

・個人的に好きな感じのセトリだった。
・アオハルがM3に来たのがよかったなー。
・正直らびゅに飽きてる感はあるので、そうじゃない作りだったのがよかったである。
・Dreamerと片想いも聞きたいんすけどねー
・ジャン禁のホールで初恋花火はちょっと切ない
・けどアオハルやったなーよかったなー。
・とはいえ、全体見ててまなか上手くなったなーと思ってみてた。
・この日は遠めだったので俯瞰して見られたのもあったけど、ステージにちゃんと馴染んでてよくなってるなあと。
・他の皆さんも色々意識してあれしてる、これしてる感はあるし、分かるんですけど、まあ書かない(笑)。

 


●特典会
ライブ普通に終わって特典会。
しばらくしてから行った。
今回はねんねかなめまなかに。

 

まなかには先述の通り、ステージ良くなったねーって話をしに行きまして。
喜んでいたけど、「普段つまらん話しかしないで、たまに来ては詰まらん真面目な話して申し訳ない」的なことを言ったら「例)よね派の話とかでしょ?!」と煽られたw
まなかさん嬉しそうな顔はされていたんですが、結局煽り返されて攻撃されていたのであれでした(号泣w)

 

かなめはLINEブログに乗ってたぴあ(犬)の話。
デカいんすよねー。
ぴあは写真で補正しなかったみたいで、自分だけ補正するようになったのはわいの教育のせいだとかナントカ(笑)。
話が二転三転してたけど、まあそれがいつのもかなめとの会話なんで、それも含めて楽しいもんですよ(笑)。


ねんねさんとはしばらくぶりとかナントカだけど、ワンマン前の江ノ島の参拝の話、エスカレータで登るの?とか茶化したら、結果もう終わっていたことが判明して、要は編集待ちみたいなようで。
そろそろ上がるのかな?
エスカレータ使ってないよみたいに、口とがらせていたので今日もかわいかったです。
ねんねは適当にネタを振って、ねんねターンでうねうね自説を喋らせている時がかわいいですねー(真理)
ちゃんと論理だってる時も、めちゃくちゃな言い訳の時もw
あとは阪神幼女かけっこ競走こと阪神JF(2歳メスのみが参加できるレースで、G1という最も強い馬を決めるレースのもの。2歳というのは人間でいえばJCJKくらいの年)を予想してもらいました。
アイドル好きなねんねちゃんじゃないですか。
そりゃね、2歳牝馬(メス馬)くらいなら余裕で予想できるでしょう!ということで、1.9.16の3つを選択されました。


この時点で15時ちょうど位。
わいは15時20分発送のカペラステークスも買いたかったので、ここで離脱。
WINS銀座へ。

 


●WINS銀座
有楽町マリオンから歩いて10分。
WINS銀座で久しぶりに実馬券を購入。

 

そのままレース観覧をしていた。
カペラステークス
買い目:2.6.9.16
ねんね目:1.9.16
結果:2-3-13
16は4着、9は16着(最下位)、1は15着
阪神JF
買い目:1.6.10.14.16
ねんね目:1.9.16
結果:6-7-10
1は9着、9は11着、16は6着

 

まあ阪神JFが惜しかったなあ。
アスコリピチェーノを素直に買えばよかったんだけど、それ面白くないからなあと止めてしまったのがよくなかったねw
ねんね馬券、阪神JF当たれば13381.9倍だったので、来てほしかったなー。
注:13381.9倍とは100円が133万8190円になる馬券です。そんなもん来ませんwww

 


ニトリ
もう1度マリオンに戻ってバチュン見ようと思ったんだけど、存外に疲れていてまた待ったり前に詰めるのも面倒なので結局帰ることに。
まあ最近わいが全体的にアイドルにモチベあまり高くないね。。

 

ニトリに寄って暮らしの品を買ったりして帰宅。
楽しい土日だったな。
これはこれで良かった。あの20分と特典会と競馬は結果楽しかったわw

さて次はいよいよワンマン。
かなめが「すごく凝った舞台」みたいなことを言っていたので楽しみにしてます。
ちゃんと15日は有給取ったどーーーーー!!!!