続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

2023年総括

■2023年総括
今年の総括はさっくり目で。
●なんキニ新体制
今年のヲタ活一番の出来事はこれだろうなと。
前体制が2月で終わり、3月から新体制。
個人的にはその1月にあったお披露目会で楽しかったかなめがなんキニに入ってくれたことが嬉しかったな。
発表の時は声出たしw


「あたし前歴とかないのでファンが居ないんですピエーン」みたいな感じだったかなめが、今は頑張ってやってるのを見ると毎日毎回嬉しくなってます。

 


●らびゅっ!リリイベ
リリイベも楽しかったなー。下を読んでもらうと分かるけど、ちょうどの時期だったので、時間的には割と都合はついたけど、お金的に都合がつくかが微妙だったので少し控えめになったのが惜しまれる。
でも撮可になったのもあって、毎日のようにPremiereProやLightroomを転がしてキャッキャしていたのもいい思い出。

TikTok用に7人の動画編集したり、なかなか大変だったけど楽しかったな。
リリイベそのものもあったけど、個人的にはその動画やらでわちゃわちゃしていたのが本当に楽しかった。

 


●チームエイト現体制終了
こちらは4月にラストコンサートがあったなあ。

 

確かに今はもうエイトという括りがあっても使わないし、使いにくいでしょうとなっていたから、現体制終了は賛成だったけど、その後の大量卒業も含めてAKB全体がリストラクチャリングの波に入っていったのが印象的。
でもこのリストラは割と賛成だし、全体的には合ってる方向だと思う。まあ個別の進め方とか話の持って行き方とかは問題ありそうだけど(ダメじゃん)、
スタートが2014年、あれから9年。いい時間を過ごせてよかった。
コンサートもOG節は楽しかったけど、現役部分はやっぱり過去だなーと思ってしまったので、休止で正解ですよもう。

 


●自分的には
自分的にはかなり大きな年だった。
22年10月に会社を辞め、1か月で仕事が決まり、12月から仕事を始めたけど、プロジェクトチーム5人中2人が退職1人が休職というクソリーダーの中に入れられ、半年たたずに自分も5月末で退職。
そこから転職活動して6月末には会社が決まり、8月から新会社。今は横浜で働いているので、さいたまからの毎日の通勤がしんどい日々です。
6月7月は某米国系通販最大手でバイトしたりして、その辺もなかなか楽しかったりしたし(短期退職で雇用保険出なかったからね)、今は毎日10000歩歩いてるような状態なので、結果昨年に比べて体重が10キロ落ちてたり、まあ色々ありました。
なお年収は前職前々職よりもさらに上がったのは笑った。わい、今までが安過ぎんねん(涙)

弟が春に倒れて身体に障害が残ったり、妹は子供を産んだり、わいも長年苦しんでいた事象がようやく原因が分かって楽になったり、健康面でも色々。
ただこんなことがあってもヲタ活は常に変わらずヲタ活なので、自分の居場所というか拠り所があったのは良かったことでした。

 

24年は引越したいなあ。埼玉から横浜は遠いので、もうちょっと近くに行きたい。
新宿渋谷にも便利で横浜にも行きやすい場所、家賃高そうだなあ。。
あとは旅行というか遠くに行きたいなあ。
大阪名古屋もいいけど、ふらっと行ける海外か福岡沖縄札幌中四国あたり(笑)。
ツアーって楽しいじゃないすかw

 


今年も仲良くしてくれたヲタクの皆さん、メンバーの皆さんありがとうございました。
来年も遊んでください。お手柔らかに、お互いにw