続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

240102「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST 2024」PART1


■240102「アイドル甲子園 in Spotify O-EAST 2024」PART1
●年始ヲタ活ということで
昨年と同じように年始ヲタ活初めのイベント。
他の日でもよかったんだけど、まあ2日から始めましょうねと。

 

14時過ぎに一旦六本木武蔵に行って麺初め。
相変わらず美味しかったなー。
これも年始恒例の店だけど、相変わらずとてもよかった。

そこから渋谷はバスで。
O-EASTまでの道玄坂は混んでいた。外国人観光客ばかりだなあ。
中に入ってからは上手側が空いていたのでそちらまで行って適当な場所を取る。
ドマレコに今日は新居がいないんだなあとかみながら、なんキニ。


●なんキニ
セトリ
M1.君とサイダー
M2.初恋花火
M3.夢占い
M4.心の純度と奇麗事
M5.なないろダイアリー

 

・新年1曲目はサイダーでした。
・初恋花火、夢占いかー。
・心の純度と奇麗事、新曲をこのタイミングで入れて来たのがちょっとおもしろかった。
・最後はこの流れだとなないろだよなあと思って、なないろだった回。
・まなかがいないから、まなかパートはねんねやろなーと思ってヤマ張ったらやっぱりねんねだった!
・心の純度と奇麗事はもうちょっとわいも研究しよう。意外とこの曲は多用しそうな雰囲気。

 

 

●特典会
今回は年始なので、おみくじ引きにメンバー全員に(まなかは休み)

 

ねんねとはりぼんかわいいとか普通のことをお話ししていたけど、ちょっと風邪ぽい感じで心配ですねー。今年の風邪は長いし気管支中心だし。
あとは左海御大とリプでやりあってた餅のこと。わいは餅が好きじゃないというラインに賭けたんだけど、結局年始から4つほど食べてたらしい。
2日16時(最大で元旦に3食、2日に2食まで食べられる時間)で4つ餅を食べていたので、結構食ってるなw
餅好きらしいようで、わいは修行が足りませんでした。修行しなおします。ば!で。
なおおみくじは大吉でしたが、油断禁物とのことで、油断禁物とは何のことやろなあ。

 

かなめはやっぱ調子がまだ微妙そうだったけど、話す分には元気そうで。
かなめにはおみくじというかかなめとの相性でと聞いたんだけど、見ないで!と書いてるところは見せてくれず、きゃっきゃ話しながら今年もいい思い出作ろうねーとか話してくれたんで、優しい子やなあ、なんていい子なんだと思っていました。
そんな矢先のこれです。ありがとうございました()

 

まあやは「話したい事いっぱいある」と言われまして、まあ亀とかまぐすさんとかそっちだろうなと思ったら、「サイダーの時、緑振ったでしょ?」と。
そこかよ!!って感じではあるけど、まあサイダーの最後の「ららら らららら」って割と好きなんすよね。ここにまあやを置いた早川博隆は天才と思ってる。
ちょっと抜けっぽくやる感じがいいじゃないすかねと思って気楽に緑振ったら、そこ見てたのかよのお気持ち。

まあや細かいところまで客席見てるなあ(ほへー)
なおおみくじは大吉大吉ーと軽く言ってた。一人っ子まあやのワンマン通常運転ですw

 

雅、おみくじの話をしたら「カエル嫌いだからなー」と。(号泣)
「じゃあ牛とかしじみだったらいいの?」「よね牛とかよねしじみとか」と返したらそこは肯定。
しじみはねろにも言われるからということで、ねんころのくせにしじみとか雅に言ってるのか!プンスカピーとかそんなきゃっきゃ。
カエルであるうちは雅から好かれなさそうなので、来世は生まれ変わってよねしじみになる所存です(笑)

 

ひかりくん、ありがとねーとか言ってくれてるのですがw、どうせきなこやろ?と、きなこと天秤に掛けられて、ギリきなこと回答すると大凶w
次女は厳しい。次女は自分にベクトルが向いていないとすぐ切りに来るので、厳しいっす(笑)。
ちゃんと心の純度と奇麗事で頑張ってたねーとかそういう話もしたのですが、正月の喧騒に霧消したようです(ぽえむ)

 

今年も楽しい限りです(涙)
いい一年にしようね(嗚咽)

 


●帰路
梶原さんから7年ぶりくらいきゃっきゃできそうということで、声掛けてもらったけど、微妙にタイミングが合わず結局帰路。
結構咳が止まらなくて熱はないんだけどしんどいんすよね。
おかげで実は正月からほぼ酒を飲んでいないくらい、薬をちゃんと飲んでるレベル。

 

地元のヨーカドーに寄ったら20%引きで風邪薬が買えたからラッキーてなもんだけど、まあヲタ活で風邪ひくのはよろしくないからね。自分の身は自分で守らないとね。
割と早めに帰宅して、普通に白米のご飯を食べて、スタミナを取り戻す感じ。
まあ、まだ正月だから何とかなるんだろうけどさ。そんな正月。
JAL機よ海保機がぶつかって大変なことになっていた日でもある。