続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

【前編】160402沖縄チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

沖縄のチーム8コンサート、やっぱり超楽しかった。

■160402沖縄チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

行く事は決めていたけど、沖縄行ったこと無いし、現地でどう動くか決めきれなかったまま、4月1日に。

●出発

事前に仕事の会議をしてからばっくれることを前提に仕込んで置いたので順調に東京駅へ、そして成田へのバスへ。東京駅を出発し、箱崎を抜け、順調に進み始めたその車の中で、、

「谷優里休演のお知らせ」

を知る。どよーーーん。。。

どよーーーーん。。。

車窓が涙で見えませんでした(号泣)

一応いろいろ考えて絶望的ながらもスカイマークの最終便の予約だけして成田。

成田で枡源さんに会って同情される。あざまっす。と思ったら、なんの予約もしてないのにジェットスターで横連番(笑)。1年ぶり2回目w

6436497_2207281865_182large.jpg

沖縄に行く道中は高校教師(桜井幸子の方)をずっと見ていましたが、22時になり沖縄到着。

温かかった。モノレールに乗ってホテルにチェックイン、その後近くの食堂にステーキを食べに行く。

ステーキはウェルダンで焼いてもらったけど、やっぱり硬いのねw

それでも昼飯以降食べていなかったので、23時のステーキも美味しかった。

6436497_2207281871_99large.jpg

世界遺産巡り

なんだかんだで6時に起きる健康生活。からの風呂に入って、ホテル朝ご飯を食べる。

郷土食はあまり無く普通にご飯を食べていた。

原付で沖縄を移動するか散々悩んで結局りょーすけcarに乗せてもらう手配。

そのまま待ち合わせしに移動して色々合流して(ちんぴら蟹を含む)車で会場へ。

待ち合わせ場所が栄の繁華街のような場所で朝10時にも関わらず夜のノリそのままで沖縄ヤベ-なと思いましたw

車で30分だか1時間だか走って会場着。とりあえず状況偵察と言う事で色々見て回る。

中城城跡は課金エリアはこの日は8用で入れなかったけど、無課金エリアは開放されていたのでみてみる。

かなり急な坂や階段を登っていって、「そんなところにもまだ階段があって上があるんだ!」という状況に驚いたけど、登り切ったらそこは絶景でした。

6436497_2207281874_41large.jpg 6436497_2207281872_24large.jpg

沖縄は急坂が多い。でも頂上から海を見下ろしたりすると最高ですね。城から攻めてくる軍を防御するなら確かにこの立地だなーとか思いながら涼しい風を受け止めつつ楽しんでいました。

あとで分かったけど、ちょうど8のステージの真裏まで来ていたのでした。

●イベント

その後開場するっぽいので戻ってしばらくして入場。

DVDを買ったり、本を買ったりしていたけど、途中でイベントにも行ってみました。

僕は谷優里ちゃんのところに行きたかったけど、休演なので残念ながら行く事は叶わず、こっちゃんに行ってきました。

こっちゃんとは優里ちゃん休演の話とか、こっちゃんが色々変わったという話をしていたけど、喋ったら案外年相応だよなとか逆に思った(笑)。

ちなみに人見古都音ちゃんは出来る子なので、僕のじゃんけんの手に対してしっかりと計算した上で手を出してくれました。ええ子や・・今度ままかり買ってあげよう←

そんなこっちゃんのお面w

6436497_2207281882_177large.jpg

あとは色んな人とお話ししてました。

書ける話から書けない話まで・・・