続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

いよいよ始まった遠征の9月

■倍速で揺れるなんキニ!High JUMP! Tour『虹の行き先』大阪公演220903

●バスで大阪に
久しぶりの遠征だけど、遠征続くので節約モードで大阪へはバス。
まあ新幹線では飽きてるというのもある。

朝7時50分にバスタ新宿発。
2階建ての夜行仕様のバスでとっても快適だった。前後もいないし、となりの人も後から来るレベルだし。
富士のあたりの風景が本当にきれいだったり、SAで牛タン串売っていなかったりしたけど、ほぼ寝ていつつ体力回復しながら大阪到着。
16時少しで予定より20分遅れ。

●ヨネヤと寿司
SAではご飯は食べるほどの時間もないので、早速ご飯。
久しぶりにホワイティのヨネヤに。よねかえるinヨネヤw
純ハイと串揚げ、美味かったなーサクッとしていて。
揚げたては本当に美味い!チーズとエビがいいね。

その後は大起水産の回転寿司。
ここは価格が高いものが美味いんだなと気づいたころには満腹。
刺盛升とか面白かった。

その後ドトールでコーヒー飲んで酔い覚ましして会場へ。

●ライブ

なんやかんやで上手の3列目くらいに位置取りしてライブ開始。

セトリは
10. 漕いで恋して、SummerLove
11. なないろダイアリー

やっぱりね、倍速r

ねんね髪切っとるやんけー!!!

ボブになっとるやんけ!!

ボ ブ や ん け ! !

幕が開いたらボブ!!

ということで驚いたびっくりしたかわいかった(照)
海岸線にはマーメードなんていない。ボブしかいない。
びっくらこいたw

幕が開いたらボブ!!幕が開いたらボブ!!(大事なことなのでry)

大阪で阪急の入線放送こと僕のプリズムが聞けたりとか思っていたけど、この日は声出しOKのライブだったので、2年ぶりに楽しんでいた。
声が全然でなくなって、勘も落ちてて泣いたけど。
初恋花火、JUMP、アオハルと来てサイダー初観覧。いい曲やなあ。

それが終わったらMCで、全ツ企画として倍速で列車をやってみますみたいなことをみずきちゃんがサラッと言った。
さりげなくすんげーやべーことを言ったなとか思ったし、事実カバンを端の方へ寄せて多少のモッシュがあってもよいようにとか思ったら、串揚げより軽いノリで軽率にはじまってしまった。

なおぼくのところはギリでモッシュは起こらなかった。
嬉しいような悲しいような・・

しっかし倍速でやると当たり前ですが、相当おかしいし、大変過ぎて笑いしか起きなかったwww
めっちゃ面白いwwww
メンバーも笑ってて、Dreamerでまあやちゃんが蹴っていたから、メンバーも楽しかったでしょうね!

その後もひたすら盛り上がった。声も久しぶりでかすれるし、JUMPでは飛ぶし、倍速新快速だし、こいこいでチャリンコ漕ぐし、まあ充実の1時間。
めちゃくちゃ楽しかったわww
いつものようなしっとり感は全くなく、この日はカラッとさっぱり仕上がっていた。

●特典会
特典会はねんね、みおちゃん、ひかりちゃんに。
ひかりちゃんはドラえもんときなこ(犬)の誕生日祝いに。少し呆れられた模様w()
みおちゃんは色々あってみおちゃんの推しメンに昇格できたらしい!社交辞令を喜んで受け取るタイプ(単純)なので、よろしかったw
ねんねは髪切ってんねん!!的な大阪弁とか髪切った話とか。

電車の都合が合って、ねんね1枚だけだったのが心残り(涙)
でもダッシュで離脱。

近鉄で松阪へ
梅田の551で豚まんを購入、すごい並んでいて参った。
そのまま御堂筋線からの近鉄で特急乗って松阪へ。

23時半くらいに到着。
車中の豚まん美味しかったなー。

伊勢神宮
翌朝は朝早くから伊勢神宮へ。
8時半くらいから外宮、その後内宮もお参り。
諸々人生の転機なので、その辺りをね。

日本のガンジス川こと五十鈴川が増水で水洗いできなかったのが残念でした。
でも無事に参拝。

●豚捨
その後、豚捨に。
開店前でコロッケだけ先食べていたりしたけど、開店後即牛丼。
美味かったなあ。。
奮発して上牛丼、値段が上がると赤身が美味い。脂で誤魔化すような旨味じゃなくなるのがいいよね。
卵をかけてトロトロで本当に美味しかった。
また東京駅の食べに行こう。

●鈍行
お腹いっぱいになったら帰路。
快速みえで名古屋まで行ったら、途中で信号トラブルで接続できなくなり1本後のになってしまった。
その上、切符をなくすという始末が発生したけっど、間一髪で清掃員の人が見つけてくれたー危なかったー。
18きっぷはなくすとデカいから・・(号泣嗚咽)

静岡も例の8Kで快適に移動しつつ、太平洋に沈む太陽がいまいちよく見えない日暮れを見つつ、熱海へ。

●五味八珍
熱海の駅ビルで静岡ご当地レストラン五味八珍に。

とにかく麺が美味しかったなー餃子は、、まあいいや・・
次回があればラーメンと炒飯ですね。

からのグリーン車で帰宅。
23時前には到着出来た。
車中爆睡だらけで、前日のはしゃぎっぷりと、当日の暑さゆえの多汗で大分疲れていた模様。
でも充実した2日間でした。

●総括
やっぱり新快速。
倍速列車はやばかったですね(語彙)
大阪らしい新快速なんて言われていたけどwww
でもあんな発想が出来るのが素晴らしいわw

ねんねちゃんはボブになっていて、おじさん驚いちゃったなー。
このボブもめちゃくちゃかわいいので、思い出フィルムチェキを撮りたかったけど、時間切れだったので北海道でなまら撮ろうそうしよう。

今回は旅行部分は大分省略したけど、その部分もホントに色々楽しいことばかりで充実した2日間だったなーと。
おれの全ツ(遠征的意味で)始まった感あるし、半年ぶりの遠出は本当によろしかった。

北海道、宮城、広島、福岡も楽しみや!!!