続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

221123New Generations!! Vol.3@北とぴあ

久しぶりの王子案件

■221123New Generations!! Vol.3@北とぴあ
●雨でお足元の悪い中
あいにく23日は雨で、ぐずぐずな感じ。
低気圧に雨に寒さに新月前ということで何かと調子を崩す方が多い中、近場だからラッキー☆とと脳天気に王子に向かった

 

道中、岡田奈々がAKBを卒業する旨、発表をしていて結局誰も得しない結果に終わったなーと少し寂しさを感じた。
まあ上手くやってほしいもんだよ。
16時頃到着。

 

一般でも割といい番号を持っていたので早く来ればよかったよーと思うくらいには結構混んでいた。
最大時で8割以上が埋まり、常時6~7割程度が観客席にいるレベル。女性無料だったからかな。


先日に引き続きシン宣から参戦。
・2i2と透色ドロップは前も見たけど、なるほどなあのお気持ち。
ラテラルアークとのんふぃくは個人的にはあんまり刺さらない感じ。
・キングサリはお久しぶり、なんか閻魔ちゃんが大人しくというか性格丸くなったように思えた。
・キングサリはあやさちゃんしか見てません!割と慣れてきた感じあるわいが。
・新曲が意外と今までと違う感じで好きかもしれない。
・ばちゅん、意外にもこれも好きな方かもしれない。ノーマークだったのでちょっと意外。少し曲を聴いてみよう。
iLiFE、皆これでしょ?ってくらい客が入っていてまた驚く。勢いあるねー。
・振りも割とシンプルだし、普通に盛り上がるにはとってもいいんだろうなーの感じ。
・曲調がかなり似てるから、全部作曲者同じなのかなと思ったら意外にもばらけてた。
・25分、5曲を最後のスターターパック目掛けて盛り上げてく感じ、すごいね。
・実際楽しいんだよな!他のグループと比較して群を抜いて楽しいんだよなー。
・なお深みはない。でも深みのありそうな曲もyoutube見るとあるんだよなー。敢えてやらないんだろうな。そういうやり方なんだろうな潔い。

 


●なんキニ
で、キニさん。
セトリは

M1.夢占い
M2.JUMP
M3.片想いかくれんぼ
M4.アオハル
M5.なないろダイアリー

 

個人的に結構うれしいセトリだった。
Dreamer来ないかなーとか思ったけど、いいセトリ。
JUMP久しぶりとか思った。
アオハルは常に最高なのですが、途中で盛大にこけたまあやを心配してたりした。
それでもすぐ起きて、2番冒頭ちゃんと歌うところがさすがですグーチョキパーでしたけども。
まあやは王子と相性悪そう(笑) あれ痛いよなぁ...

なないろはいつもそうなのだけど、みおちゃんが最後に飛ぶところが割と好きだったりします。バンビみたいな細い足で割と飛ぶ。
全ツファイナル前にひかりちゃんの紹介動画であった「みおからレス来たらレア」ってここがポイントだよな!といつも思いながら見てる(笑)。

 

でも自分的にはやっぱり片想いかくれんぼがよかったなー。
この日は下手ではなくドセンターで見たくなったので、本当の真ん中で見ていたけど、なんキニ皆既日食(c)が大変よく見られてよかった。

これです。これ。正面から見るとホントにきれいにキマっててよかった。

これ演者側からは見えないから大変だよなー。


この曲はセンターで見るとフォーメーションのきれいさとか意図とかがすごく分かる曲だと思うけど、ど真ん中に珍しく座った日にそれが見られて大変な嬉しみ。
他の地下アイドルがやらない出来ないようなこういう曲*をぶっこんでくるのがキニさんの面白い所だよなー。
*振りコピも左右対称だったり、振りコピに馴染まない振りだったりと、かなりしにくい曲だし、テンポの速さとか歌詞とか考えるに、典型的な「見せる曲」だよなと。


そんなで25分あっという間。
十分すぎるくらい元を取るタイプ(笑)

 


●特典会
特典会はねんねとみおちゃんに。
片想いかくれんぼやるとみやちゃんに行きたくなるけど、よだれたらしたまま我慢←

 

みおちゃんは久々だったので認知が切れていないか心配←でしたが、よねなまずですとかよねひつじですとか名乗ってきゃっきゃ。
忘れてた体で遊んで布団被って泣くとか言ってましたが、実際は昨晩は布団被ってにやにやしていましたヲタクなので(グフフ...
みおに忘れられた()のを慰めてもらおうと、イチオシの女ことねんねのところに行ったら、どんと来いスタイルで優しみを感じたまであった夜。
恐縮です!(c)

いい湯加減でした。

 


●その後
その辺りで特典会を離脱して帰路。
途中で熱烈中華に寄ったりしたけど、いつもより盛りが多い店で驚いた。
ひとおおり楽しんだ後に飲むハイボールは美味いっすね。
そんなことを考えていたら終バスになってしまい、帰宅。もうサッカーを見る気力もあんまりなくて、さっくり寝ていい夢見たとさ。