続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230827@JAM Zipperコラボファッションショー

■230827@JAM Zipperコラボファッションショー
●ソロじゃんね
ねんねがソロで出るとな。
ひかりくんでもまあやでもなく、ねんねがソロ。
アトジャでモデルとしてランウェイと。
色々ありますが、これは行くしかないやろと。
元地上のヲタクとしてはここやろ、推しのソロイベやろと、なぜかアンテナが反応したので行くことに割と即決。
前夜までチケ購入は引っ張っていたけど、寝る前にギリギリ買って即寝落ちして、当日のんびり出発。

 

新横浜はいまは新横浜線があるんですねー。
大手町から目黒、自由が丘、武蔵小杉からの新横浜か。大手町の駅で昼飯食べてないことに気付き、パン1つだけとりあえず胃に入れた。それでもお腹減っていたけど、まあ時間中途半端だしまあしゃーないねと諦めて電車に乗った。
なかなかなルートだったけど、割とあっさり着いた。
ちょうどNMBの出番でしたね。

 


●会場
NMBの出番の時は会場確認。
自分の指定席から見えるか、適当な指定席から見えるか、一般エリアから見えるかとか、歩いて確認。
結論一般最前狙うかと決めて移動。
結果すぐ取れました。
まあ、NMBからのHKTの時間じゃないすか。もともと48Gのヲタクなんであれっすね、余裕っすね(どや顔)
というわけで一般最前ど真ん中が取れたー。

HKTは運上ちゃん?かわいいなーと思いながら見てた。

 


●ファッションショー
ショーは結果的に2部構成だった。
最初はオリジナルUP-Tで出演権を賭けた配信勝負で勝った上位10名によるのショー。
安田大サーカスのクロちゃんがMCで出て来たけど、多分体調不良で声出てないんだろうなとおもわせる、聞いたことのないような男声だったwww
あのハイトーンボイスとキャラが全然出てないwww

 

次いでいよいよZipperコラボファッションショー
こちらは結果的に参加メンバー全員が一人ずつ出てきてランウェイ1周。
終わり次第全員でもう1周という流れだった。
オリジナルTの方は自己紹介などもあったので、少し尺が短かったなー。
出演メンバーが豪華なのはこっちなのにな。

 


ねんねは小田垣ありさの次に出て来た。3番目だか4番目くらい。ありさかわいいよー()
いや、そんな場合じゃなくて、もうね、あれ、出て来た瞬間、急に父親モードになっちゃった。
袖から中央にあるくねんねを見て、「綾音!ちゃんとピアノ弾くんだよ」みたいな感情になってしまったであるよw
そう、わいにはステージ中央にスタインウェイのピアノが見えたんだよ(幻覚)。今日は発表会でアラベスクでも弾いてくれると思っちゃったんだよ(幻覚)

 

そう思ったも一瞬、ランウェイ歩いてきました。
結果的に袖から出て来た時は緊張が見えて、ランウェイで少しほどけて、センターでポーズ取ってから上手剥いたあたりで割とほぐれたなーみたいに見えた。
あとあと知った上手の指定席にメンバーが居たことに気付いたのもあったのかもしれんですね。
ねんね応援団は偉大。わざわざ見に来た他メンバーたちことねんね応援団は偉大!エライ!優しい!

 

わいは「正装で来い」ってチケットに書いてあったので()、縁日では着なかったくせにこの日は法被着てた(笑)。
ありさTwitterでは声援欲しいって書いてあって、実際聴こえたし、そりゃアトジャですからね(≒TGCじゃないしね)というのもあってからのネンネガイチバンカワイイヨー。
大声出せて良いストレス解消でした(違

 

わい的にはしっかりやり切った感、やるべき時にやり切った感がありまして、大変満足。
地上のヲタクはメンバー云々より自己採点からの自己満足が基本じゃないすか。
それ。
なんだか久しぶりの感覚だったけど、わい的にはワンチャンにちゃんとヒット打って爪痕残せた自己満の感触はあったので、短時間だけどにこにこご満悦だった。


●ショーの後
ショーの後は最前を大人しく譲り、退出。
横アリの反対側からステージをちょっと横目に、のんびり外周を回っていた。
ステージもいいけど、お腹減っていたのでスナックを食べてる画をちょっと羨ましく見ていた。

 

のんびり帰るかと思って2階から階段を降りたらチュロスのいい匂いがして、美味しそうに食べてるかわいい子たちが居た。
ああ、わいも食いたいなー。
チュロス美味しそうだし、ポテトも美味しそうだし、今日一日いいステージだったなあとか、短時間で色んな感情混ざっていましたが。
ただついでの別件をなぜか思い出して、ここでもすごく満足げなわいになっていた気がする。

 

にこにこなお気持ちのまま横アリを出て、ようやく法被を脱ぐ。
まあ外でヲタクをするのはね、、分かりやすいねんねちゃんヲタクから一般人偽装に戻りました。


●帰路とにわとりの日イブ
その後は帰路。
ただヨドバシ行きたかったのもあって、横浜線で横浜まで行ってちょっとヨドバシで買い物。
よい日曜であったよ。
家の近くでケンタ買ってビールでのんびり味わうくらいの心の余裕があったよね。
それくらいには楽しかったし充実のワンタイムでしたわ。

 

 

わい的にはねんねちゃんの新たな一面が見られたのも大変によろしかった1日だった。
勢いあまって夜に200年ぶりにチェキチャしたからね。
チェキチャはチェキチャでまた答え合わせがあってメタくそ面白かったのだがw

 

とにかく楽しい日曜だったんだよ。