続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150923長野チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

行ってきました、松本まで。あんまり時間なかったけど。

■150923長野チーム8コンサート~47の素敵な街へ~

●松本まで

今回は日帰りで昼だけにしました。夜も行きたかったけど、どうやっても終電に間に合わないので・・(涙)

というわけで行きは悪代官の車に乗せてもらって出発。自宅を始発で出て、新宿から京王線で北野まで。そこからバイパス経由中央道でひとっ走り。

あっという間に松本へ。多分10時30分くらい。早かったー。

物販に特に興味が無く、あとあとそれが中野だと知ったとき若干後悔したけど、まあいいやw

その辺の8ヲタの皆さんご一緒でホールのレストラン。松本でカレーw

これも時間の関係上仕方ない!!

6436497_2178892038_105large.jpg

●開演まで

開演間近になるにつれ、良く知った顔が・・あれ?あれ??

しかも昼夜2公演入るだと?なんたることだ?!と思いつつw

(各人の名誉のため、りょーすけ、いっちさん、たかさん、かにさんがいたことは内緒にしておきますね♪

みんな絶対タネには内緒だよ?)

入場列が長くなったので空くまでのんびり。

ぼちぼちなところで入場。優里ちゃんが期待できるポジションにいるという生々しいお話しに沸いてしまう私♪

インサイダー!!(笑)

●コンサート:セットリスト

6436497_2178892051_118large.jpg 6436497_2178892040_15large.jpg

中野郁海(コナンの衣装)とじゃんけん大会

◆寸劇

吉川七瀬近藤萌恵里・橋本陽菜中野郁海

◆M01 初恋ダッシュ

谷川聖・吉川七瀬近藤萌恵里・谷優里

◆ overture

◆M1 孤独なランナー

◆M2 47の素敵な街へ

◆M3 チーム8推し

◆M4 君のことが好きだから

◆ MC・自己紹介

◆M5 純情主義

小栗有以・横道侑里・谷優里

◆M6 そばかすのキス

谷川聖・吉川七瀬服部有菜橋本陽菜

◆M7 キスして損しちゃった

髙橋彩音藤村菜月・濵松里緒菜

◆M8 キスはダメよ

小田えりな長久玲奈人見古都音

◆M9 抱きしめられたら

近藤萌恵里・北玲名・山本亜依

◆ MC

谷川聖・小栗有以・横道侑里

◆1人MC 北玲名

新キャッチフレーズ披露→やっぱりシンデレラで継続

◆M10 汚れている真実

◆M11 今、Happy

◆M12 Birth

◆M13 挨拶から始めよう

撮影OK

◆M14 へなちょこサポート

撮影OK

◆ チャレンジコーナー

藤村菜月・谷川聖・髙橋彩音横道侑里橋本陽菜

◆ コント

◆M15 大声ダイヤモンド

◆M16 希望的リフレイン

◆M17 Everyday、カチューシャ

◆M18 言い訳Maybe

◆M19 ポニーテールとシュシュ

◆M20 ハロウィン・ナイト

◆M21 制服の羽根

中野郁海登場

→バズーカでサイン入りエイトくん発射→チーム8コール発動

◆EC1 やさしくするよりキスをして

近藤萌恵里

◆EC2 RUN RUN RUN

◆ MC

◆EC3 ひこうき雲

◆EC4 恋する充電プリウス

◆EC5 47の素敵な街へ(アコースティックバージョン)

ギター/長久玲奈

◆ 記念撮影

◆MC→終演

●コンサート感想

・前座1曲目に初恋ダッシュ。まさかのそこに優里ちゃん!!!いやー、まじでちょうかわいい(小並感)

・ユニット1曲目に純情主義、優里ちゃん。いやー超驚いた。意外とセクシー!!しかしマジで超かわいい(小並感)

・純情主義は客席1Fの中央の横通路で歌ってた。3人のうち横道だけがステージ。優里ちゃんは通路下手、ゅぃゅぃは通路上手。でも僕には優里ちゃんしか目に入らなかった。

・1曲目が優里ちゃんだから暗いうちから「ゆうりちゃーーーーーん!!」我ながらczでかい声で。僕は下手後方にいたので明転後結果目の前に優里ちゃんが居たのだけれども、ステージ上にもゆうりちゃん。よこみちゆりちゃん。まぎらわしいわw

・真ん中でコント。優里ちゃんも参加。テンポ良くて割と面白かった。

・他の曲もみんな面白かったし楽しかったなー。優里ちゃんのテンションの高さ、ダンスの真剣さ具合が伝わってこっちも楽しかった。

・定期こっちゃん。ポニシュ、下手通路に来たこっちゃんは相変わらずボールを投げてくれる。けど、コントロール効かないのでむしろ絶対来ない件(笑)。今度なでなでしてあげようw

ひこうき雲、相変わらず僕めがけて色紙を投げてくれる。けど、コントロール効かないので(以下同←

・充電プリウス、そんなわけで下手通路のこっちゃんとずっとマンツーマン(脳内花畑満開)でプリウス。JC3と踊るプリウス、どうだ、明るいところではみたくないだろうw?

・こっちゃんが料理上手かったらきっとこういうタイプにどっぷり嵌って結婚しちゃう男はいるだろうと思ったである。

・これだけ盛り上がった最後にギュッと締めて47街をアコギで。うっかり落涙しそうになる。いやむしろしたwなんか、感動しちゃうよね。

・撮影可能とはいえ、距離もあるし、録画に強いスマホじゃないので即断念。まあいいよ。

・セットリストは短めかもしれないけど、それを補うだけの楽しさはあった。

・ただ、某御大が言うにはレッスン時間が全然足りてないし、レベルも低いから、見せるにはきついと。まあ確かにそういうところはある。

●コンサート後

6436497_2178892056_222large.jpg 6436497_2178892063_13large.jpg

お見送りではかなりあとから行った。こっちゃんが相変わらず嬉しそうな顔をしていて、(事案)になりかけたw

優里ちゃんはすぐに分かってくれて、褒めたらなおのこと喜んでいた。即リアクションできる子じゃないので、これで十分である。

個人的には二郎も驚く満腹膨満マシマシ感で満たされました。

ホールの外で適当に馴合って、その後同じく昼のみで帰るりょーすけ氏と一緒にタクシーで松本駅まで。

タクシーの運ちゃんに「松本の名物でそば以外は?」と聞いたら「馬肉」ということで驚く。山賊揚げは昔のサイズならオススメだけど最近はおとなしいし、唐揚げとか論外ってな雰囲気でした。

松本駅の近くの「みよし」というお店を紹介してもらったけど、混雑していて断念。その代わり電車で食べる馬肉を探そうといろいろ回って駅キヨスク、近くのヨーカドー、駅ビルなどをぐるぐる。

結果激烈に疲れる(笑)。

りょーすけ氏は馬肉を買い、僕は軽井沢の馬肉?サラミを購入。良いんだよ、疲れたんだから。

駅構内では名物らしい駅そばを食べて、ようやく松本に来た実感を持ちつつ、りょーすけと連番を望む故に自由席になってしまったのでぽシュに急ぐ。まあ8ヲタクやってると自由席獲得競争なんて屁でもないけどな()

公演中に超高級ウーロン茶を飲んでいたせいか、結構お疲れで、その後ビールを買うと宣言しながらコーラを買ったり、アイスを買ったりと甘い物を求めてました。

そのままひたすら話すこと2時間。あずさ34号は立席もぎゅうぎゅうの満席でホント特急かというレベルだったけど、八王子でRを降ろし(そのあと寝過ごして東神奈川あたり行くんじゃない?という未来予想図を叶えた男)、僕は新宿で降りて24時前には自宅に到着。

いやー疲れたよねー。

しかし、優里ちゃんがかわいかったである。

優里ちゃんが運営にも信頼されて、きちんと成果を残していることも分かった。

僕はその事実があるだけで幸せでした♪

現地でお会いした皆さんありがとうございました。(除く峯岸ヲタク←)