続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

190506NWM個別握手会inパシフィコ横浜


ことねひとみのラストでした。

■190506NWM個別握手会inパシフィコ横浜

●スタート

前日の握手会はぴなのの卒業も含め9回完投レベルのヲ仕事だったので結構疲れていた。

その結果、3部の開始時間を1時間間違い正しくは12時からのスタートを勝手に13時からと勘違い。

それ故に気づいてからはダッシュでパシフィコへ。

横浜駅からは結局タクシーに乗って12時45分頃到着。

●ことねひとみとまぐす

到着してからは早速1周

「最近中部やしなぁ・・分かっとるんやぞ」と早速釘を額に刺されつつ・・

そんなわけで額から流血(エア)していた状態でまぐすさんと連番。

そんなまぐすさんですが、約2年前の因縁がありまして。

何かの機会に握手に行った際にことねひとみがおしゃれでしてきたベルトを「長くね?」とツッコミ、「長くないよ!」「こういうおしゃれなの知らないの?」とことねひとみとワイガヤしたことをずっと悔いていたようで。

今回はその贖罪最後のチャンスということで連番したのでした。

●おすぎとピーコとひとみことね

こ「懐かしい」

こ「・・お世辞ぃ?!!!」

紡がれる単語、蘇る記憶、破られる静寂、飛び出る奇声()、漏れる破顔。

ベルトの話、ことねひとみは覚えていたのかー。

その上で「いや、こっちゃんかわいいよ」とか日和るまぐすに対し「お世辞ぃ?!!!」と牙出してくる人見古都音最高であった(笑)。

よ「ベルト以来ファッションチェックしてるのよ!!」

よ「いや、私たち不器用だからこういう風にしか言えないのよ!!」

わいはピーコでした(笑)。

●いくみちゃん

郁海ちゃんにも行った。三大テノールで。

ただ三大テノールで行ったけど、こちらでも日和ってしまったようで、わいは結局普通に写真にサインをもらって終わる。うっかり当選したのはよかったけどw

まあ、話し始めて牙を出すのがことねひとみ、話す前から牙を出すのが郁海ちゃんですよ(笑)。

どっちもすちである(笑)。

おじさん達はもうタジタジだったよ。びっくりしちゃうなぁもう(おじさん文体)

●谷と人見古都音

谷のところに行ったことを伝えてみた。そう、この日しか谷のことでもうマウント取れることはないだろうと思って(笑)

よ「(うかと一緒に行ったので)谷優里ちゃん連番やぞ」

こ「中部に行った人や」

よ「いや、この前、谷優里ちゃん見てきたよ」

よ「広島のダンススクールの発表会見てきた!!」「どや!!」「どや!!」

こ「そんなこと言ったら私だって山口ツアーの時、楽屋で谷が隣やったわ!!」

そんなこと言ったら俺だって山口ツアーの時、人見古都音の(いろいろと自主規制文)とかふと思ったけど、さすがに言えず(笑)。

マウントとったかと思ったけど、取り返されたと見せつつ、山口ツアーまで入れるなら多分五分だな(笑)。

なぜこのくだりで五分にまでになったかは分かる人だけ分かって。

●おだえり

おだえりにも行ってみた。前日のぴなの卒業セレモニーで泣いてくれてありがとうという話だったけど、「私泣いてないよ」と。

え?・・あれ??

人違い・・??

服部だったのかな・・??

人見古都音お見送り

結構動いていたし、ヲタクとキャッキャして疲れていたのでよっしさんとドトールでのんびりして、さらにその後うかとからぽよとのんびりしていた。

先発完投の前日からの翌日なので高校野球のピッチャーの気持ちがよく分かった(笑)。それくらいには疲れていた。

時間に関してもボケボケで会場に戻ったらちょうど郁海ちゃんのセレモニーがはじまったところだった。遠目に見ていたけど、嬉しそうな郁海ちゃんが見られて何よりだった。

7部最後に人見古都音の抽選系でこの日はじめてあたった2S撮影。

普通にしんみりしたけど、また会いに行ける約束をしたから個人的にはすっきり。

その後いよいよ送り出しセレモニー

●セレモニー

セレモニーは本当に最後だった。この日のエイトの送り出しはなんと4人だったけど、その殿。

でもそのせいかスペースは広くてよかった。

最終的に横断幕のところに居ります。たくまとこーたりに感謝。

セレモニーは郁海ちゃんと下尾ちゃんとできゃっきゃしていたのが個人的には結構来た・・

でも

こ「私のファンじゃない人が多い」

客「ソンナコトナイヨー」

これでした。

寂しくはあったけど、ことねひとみらしいさっぱりとした感じだった。

それが良かった。

●お別れとまとめ

よっしさんと一緒にパシフィコ離脱。

21時頃だったかな。家に着いたら22時過ぎ。結構疲れていたので早めに寝た。

なんだかたくさんのメンバーが卒業してしまって寂しい。

けど、本当はこれがあるべき姿なんだろうなとも思う。

皆それぞれエイトでの出来事を胸に次のステップに出ていくのは寂しいけど、でもおめでとうと言う気持ち。

新陳代謝は大切。

惜しまれるうちが華だよな。

そう思った10連休ラストでした。