続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

150927ハロウィンナイト劇場盤サイン会inインテックス大阪

というわけで続き。

■150927ハロウィンナイト劇場盤サイン会inインテックス大阪

●二日酔いとうどん

朝6時過ぎに起床。ものすごい頭痛(涙)だけどあとになって薬を持っていたのが分かって良かった。

頭痛故、朝風呂は入らず、ひげそりも忘れたのでそのままで駅へ。

鶴橋で乗り換えてインテックスへ。鶴橋で朝ご飯にうどんでもと思ったけど、良いお店がなかった・・

途中の阿波座でうだ氏とテフロン氏とばったり(笑)。一緒に会場まで。

6436497_2178892128_73large.jpg

●餃子の鉄板準備とか

生誕ブースをゆきまさがきちんと立ち上げてくれていました。

僕は2番だか3番で到着かー。

1部の時間に来た人たちにカードを書いてもらってました。関西の人はノリがいいねー。

「みぃちゃん好きなんです!」って目を輝かせて来るJK(見た目で判断)に笑顔で応対するけど、たまに申し訳なくなるよ。だって本人あんなんですぜ?←←

僕とかちゃんとやってるのにねぇ←

6436497_2178892131_134large.jpg

●券の行方

大阪の券を買ったのに、決済を忘れていて流してしまった僕。

結局再販で取ったけど、バランス悪い取り方になってしまった。

そんなわけで当日券を持っていたんだけど、この当日券、なんとあべめい・こっちゃん・みうちゃん・ちゃんたーに。そう中国の4人には使えないという・・・

というわけで、このまま余ってもあれなんで、大好きな峯岸みなみちゃんに行く事にしました!!

1部はカードブースのお留守番をして、全部2部で。

★最初に行ったときはちょうど大きな蛾が飛んでいてメンバーがワーキャーしていたときでした。

み「面白いTシャツ」

よ「まあ僕なんて蛾みたいなもんですよ」

み「いやいやいや」

よ「いやいやいや」

よ「みんな騒いでるけど、落ち着いてるなー」

み「まあもう騒ぐほどのことじゃないですよ」

てっきりお前出産したのか!というくらいの落ち着いた母のコメント。

本音ベースでは空腹故なんでしょうけど、まあ落ち着いていましたわ。

★生誕のことで超プライベートなお願い

(自 主 規 制 www)

完全に不毛なお願いwww

結論は「お互い仕事頑張りましょう」と。

お前がな!!といいたいところをこちらからのお願いなのでグッとこらえて・・w

★愛が足らない

よ「みぃちゃん、おれサイン当たらないんだよ」

み「愛が足らないんだよ」

・・・・。

愛がありゃ当たるのか?

あれ。

★愚民共には見えない峯岸みなみちゃんのサイン

5枚出しでも全部握手なので「まじか!!」の峯岸。

(´ー`)┌フッ (そりゃそうやろ・・)のわい。

大した話はしていない。

ダイエットの話。痩せないとダメだろ!と。

二の腕ヤバイだろ!!と。

小麦粉取らないようにダイエットしてるんだとさー。一緒にダイエットしようなーって約束しておきました。

お腹減ってそうでいつも通り適当な2部終わり。

よ「握手券5枚でサイン1枚もらえるって噂本当ですよね?」

み「あ、それ嘘です。信用しないで下さい。」

よ「(サイン用紙100枚毎に入ってる仕切の青い紙を見つけて)じゃ、これでいいんでおなしゃす」

み「ダメです」

よ「大丈夫だよ。これだったら5枚分にぴったりじゃん」

み「書かない」

よ「書きなよ」

以下略。

結局愚民共には見えないサインをもらったのです。

えらい人にしかわからんのですよ←

6436497_2178892134_159large.jpg

それにしても話をしてても大阪なんだか、高島平なんだかさっぱり分からん。

親子ってやつは。。。

●気を取り直して3部

いよいよ楽しみにしていた3部。

気を取り直して頑張りましたといっても3枚だけ(号泣)

優里ちゃんとは全部松本の話。

・全体的な話と

・●●の話と

・A●●の話と。

てなわけでそれ以上は展開無理だわなという話でござる。

最後の話をしたときは嬉しそうだったなー。

その顔が見れただけでおじさんは嬉しかったです。

優里ちゃんはいつも握手会は最初は緊張してるけど、途中から解れてくるよね。

なおこの日のニット帽がかわいかったのでした。

後からひっぱっていたずらしたい気持ちまそまそでした。

まあ事案になっちゃうのでギリギリの所で止めましたwww

それにしても公開できない。公開したいけど。むふふふふーっていうにやにやだけはお伝えしておきます♪

●離脱

3部終わりで離脱。

久しぶりに会ったリゾットさん← 透けたごまなど、大阪の人が色々居ました。

いつもの人もいましたがw

あとは高岡あたりに行った人もいたようでw

そんな中カード集めをしている皆さんにご挨拶をして、すぐ離脱。

とりあえず難波へ。

難波でうどん。大阪と言えばうどん。

天政というお店。340円くらいできつね。やっぱり関西のだしは美味いなー。

うどんも美味しいし、関西と言えばきつねうどんだな!!てな感じで割とご機嫌。

6436497_2178892149_146large.jpg 6436497_2178892146_145small.jpg

さらにその後、近くの蓬莱で豚まんを買うと見せかけて、ギリで海老焼売に変更。

そのまま切符買ってアーバンライナーで名古屋まで。

車中では生誕関連の原稿を書いたりなどと、エリートヲタクっぷりを見せつけて割と忙しかった。

でも2時間ちょいで3000円ちょい。気楽な感じでいいね!!

快適な道中でした。

6436497_2178892157_204large.jpg 6436497_2178892174_88large.jpg

●名古屋から

名古屋からは20分の乗り継ぎで高速バスへ。

運良くコンセント付の車だった。携帯やらバッテリーを充電できて嬉しい。

そんなわけで携帯をたっぷり使いつつ、車窓を眺めていたら夕陽が見えてちょっと切なくなった←

また優里ちゃんに会えない日々が来てしまう・・・

会いたいと思ってるのにここのところご無沙汰でした(4時間ぶり)

悲しいことは今だから話を聞いて欲しかったです(号泣)

そんなこんなだったけど、道中でネ申テレビのチーム8合宿の完結編を見てさらに胸が締め付けられる思い。

みんな大変だなー。でも青春だなー。

早く完全版が見たいぞ!!

そんなこんなしていたら、霞ヶ関に22時過ぎに到着。

結局自宅には23時過ぎに到着しました。

2泊3日の旅だったけど、すごく濃くて楽しかったなー。

三島、大阪でお会いした皆さん、ありがとうございました♪

またきゃっきゃしましょう!