続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

171210TOYOTA GAZOO Racing FESTIVALinFSW

1年ぶりにFSWに行ってきました。いい天気で楽しかったわ。

■171210TOYOTA GAZOO Racing FESTIVALinFSW

●悩みに悩んで

テンションがなかなか上がらない週中でしたが、「行った方がいいんじゃない?」とTwitter投票に影響され、車を仕立てるか悩み、さんざん悩んだあげく裾野民いのすさんと一緒に行くことにした9日。

他にも色々悩んでいたけど、19時くらいに出発。途中ヨドバシに寄ってマイクを購入。さらに上野始発の東海道線があったので余裕の着席で熱海経由沼津まで。

●沼津の夜

2時間半ほど電車に揺られ、本をたくさん読んで到着した沼津でいのすさんと待ち合わせし、そのままいのすカーに乗ってドライブ。

ハンバーグで有名なさわやかに行ってみたけれども、さわやかチャレンジ失敗でした。混み過ぎていて。

結局函南のラーメン屋さんでたんまり食べる。23時なのに・・

P171211 (1)

●御殿場の深夜

お互いあまり地図を見ないまま若干迷いつつもFSWへ。

途中でコンビニに寄ったりしつつ24時半頃には到着。トイレなど場内説明をしながら空を見上げるとオリオン座が良く見えた夜でした。

25時頃一旦仮眠。何度か目が覚めたけど、深夜の油ギッシュラーメンのお陰でいに負担がかかって眠気が程よく襲ってきたのは結果正解でした。

●5時

毎年6時開門といいながらアーリーオープンするんだよねーということで、僕は4時過ぎに目覚めてしまったのですが、いのすさんは5時頃お目覚め。

熱い夜()を過ごしてしまいました←(ごましお的展開←)

結局5時半に開門して駐車場へ・・だけれども、P5に止めさせられたので結構遠かった・・・

そのまま並び列へ行き、ポ守りながらヲタクきゃっきゃや場内偵察など。

夜明けと富士山がきれいだったなー。

7時半に抽選をして222というゾロ目を引きました。なんだこの運。出来たら22が良かったなぁ・・・牛もつ煮込みを食べて冷えた身体を温めつつ、入場待機列へ

P171211 (2)P171211 (3)P171211 (1)

●ステージ1回目

結局センターに場所が取れたので僕にしては珍しくセンターで撮影。

だけど、前の人が高い位置にカメラを掲げたり、横の人が背が高かったりしたので今回は射角が限られて、結果映したメンバーにかなり偏りが出てしまいました。

★セットリスト(ステージ1回目)

M01 47の素敵な街へ

M02 #好きなんだ

M03 制服の羽根

自己紹介

M04 フライングゲット

M05 星空を君に

M06 生きることに熱狂を

M07 11月のアンクレット

こんなSLでした。

写真と動画をそれぞれアップしましたのでご高覧いただけますと幸いです。

P1410622.jpgP1410627.jpg

P1410657.jpgP1410668.jpg

P1410817.jpgP1410856.jpg

フィリピンやらイベント続きで少しお疲れが見えたメンバーがいたのは仕方ないですね。

でもはっつがすごく身のこなし軽く跳んでいて、若いっていいなぁ・・としみじみ(笑)

太田の笑顔が柔らかかったり、横道がいつも通り噛んでいたり、みんな楽しそうで相変わらずでしたw

●オープニングイベント

その後オープニングイベントに移動。

今年はトヨタ社長は出席していなかったけれども、ステージではなく客席からレーシングドライバーが登場する演出があったりして面白かった。

車ブンブンですよw

8メンは出てきたけど、写真要員としてであって、昨年のような歌はなかった。

ぼくといのすさんはここまでで撤収へ。

場内を一周しながら今年もいろいろ面白いものがあるなぁときゃっきゃしながら、昨年は福祉関係の車が多かったような気がしたけど、今年はカスタマイズ系統の車が多いのかなーとかそんなことを感じていました。

P1410428.jpgP1410439.jpg

P1410559.jpgP1410562.jpg

P1410601.jpg

●沼津魚河岸鮨

御殿場駅まで送ってもらう途中で魚河岸鮨へ。

何を食べるか結構悩んだ結果、近海ものランチとアラカルトということで。

結局いつものえんがわさんやお吸い物さんもしっかり食べて、まあ静岡東部なんでということで桜エビのかき揚げを食べたりしていました。

P171211 (6)P171211 (7)

食べ終わったら御殿場駅からバス。ちょうど少し前のバスが遅れていて到着間近だったのでそれに乗って新宿まで。遅れは取り戻したと思いきや、新宿近辺が混んでて初めてのバスタへは結局10分延着。そのままニトリに寄って布団を買って帰宅したのでした。

●総括

今回はさっくり参戦でしたけど、意外とこんな感じが楽でいいなーと。

相変わらず朝が早いのはしんどいのですがw

たださすがのトヨタなのは仕切りが抜群によくて、入場前の集合列形成だけ微妙だったけど(Lポールの位置が不明確だった)、それ以外は文句付け所がないくらいしっかりしていた。いつも本当にすごいですわ。

P171211 (4)P171211 (5)P171211 (2)

FSWも未明から警備員が居たり。

車もふらっと見ながら色々と面白いものがあってみてて飽きなかったし、相変わらずフードもトイレも休憩所も自販機もしっかり揃っているので本当に過ごしやすかった。

ぼくは車への興味は普通レベルで、レースはあまりなのですが、個人的にはレース「ヲタク」だけじゃなくて「ファッションレースヲタク」が遊べるコンテンツがあるとより深みにはまれるのになとは思ったのでした。