続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

チーム8の思い出

実写版桃鉄だったんだよ、チーム8は
■チーム8の思い出

活動休止するって寂しいねということで、思いついた思い出を少しだけ。

●満天の星空
チーム8と言えば徹夜での並び。
大体整理券を取るために、前日ないし前々日から入って眠い目擦って並んでいたよね。
そして徹夜での野外での並び。セノビー(折り畳み椅子)置いたよね。
機関車の音がうるさくて眠れなかった郡山のイベントの夜、
ちょうどいい天気で星が見えた福山ばら祭りの夜、
寒くて朝には漫画喫茶に避難して仮眠した東京国際フォーラム地方の暮らしイベントの夜、
駅が終わる音と、自動改札が動き始まる音を初めて知った鹿児島アミュプラザの夜、あの日は灰もたくさん降ったなー。
徹夜で野外の並びは本当にしんどかったよねw

 


●整理券悲喜こもごも
整理券で思い出したけれども、整理券を配布するときは特にトヨタのイベントでは色々考えられてて大変だったよね。
不正防止のための施策が沢山あって、実にトヨタらしいなぁって感心していた。
でも富士スピードウェイFSW)で朝整理券を配るときに、配布場所までマラソンさせられたのは忘れられない。
早朝4時頃に配布場所まで約1キロ、階段含めてランニング・・
他でもそんな感じのあったなー。

 


●軽率に乗ったLCC
チーム8が流行った時期はちょうどLCCが日本に定着した時期とも被った。
だから軽率にLCCなら飛行機に乗れて全国どこでも行けたよね。
そういうのも大きかったな。本当は車に乗っていくべきだったんだろうけどw
8のヲタクならピーチ、ジェットスター春秋航空日本(スプリングジャパン)、バニラエアって聞いたこと乗ったことあるよね。
あの狭い椅子、異常に早いチェックイン、遠い成田、厳しい荷物制限(笑)。

 


●上達するカメラテクと増える機材、必死の現像
チーム8と言えば撮影可。
たくさんカメラで撮ったけど、上手な人はいっぱいいたよね。
眠い目擦って現像したり、動画編集したり、ライブ後にすぐにアップしたり。
機材も年が経つにつれていいものになる人が多くてw
きっとたくさん買っちゃたんだろうなww
わいもです。。

 

 

●全国に増えるヲ友達
チーム8は全国区だから、当然出身県とは近くなるし、近隣のイベントにも行くことになってヲ友達が増えた。
多分そういう人だらけなんじゃないかな。。
今でもそういう繋がりたくさんあるよね。

 

●皆で行ったミラモンメシ
増えたヲタクと一緒にTV「ミライモンスター」の企画でやっていた「ミラモンメシ」を食べに行ったよね。
TV用にオリジナルのメニューを出していたりして、実際に行くとそんなメニューはなかったり、1人だと食べさせれもらえなかったりもしたけどもwww
でも、実際その土地で食べるメニューはとても美味しかったな。
広島で食べた常太郎のお好み焼き、本当に美味しかったんだよね。

 


●沢山飲んだ酒
行く先々で酒を飲んだね。
車だと飲めないけど、運転手以外とかで。
福山ばら祭り、キンキンに冷えたスーパードライがめちゃくちゃ美味かったな。
鹿児島、イベント後に食べたとんかつと一緒に飲んだビール最高やったな。
徳島カローラ祭り、朝から酒飲んで皆で気合入れたっけ。
楽しかったね。




♪47の素敵な街へ~ 大好きな車に乗って~ って結局歌詞通りだったわけで。
活動休止するのは寂しいけれども、楽しい思い出がいっぱいだよ。

チーム8は実写版桃鉄だったし、実写版RPGだったわけですよ。


行ったことのない田舎のホール前に、整理券を配布する朝6時に見慣れた顔同士で集合したじゃん。
あれがチーム8だったね。