続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

210227米子JTサンダーズ観戦ツアー

しびれたよ!久しぶりのJTサンダーズ観戦ツアー(米子観光つき)
■210227米子JTサンダーズ観戦ツアー

●3億年ぶりのANAでA320neo
朝は5時半に目が覚めてしまったけど、もう寝るには微妙なのでそのまま準備。
7時に出発して久しぶりにモノレールに乗って羽田へ。2タミは本当に久しぶり。それこそ前回は山口ツアー(岩国開催)の時でした。
保安検査はJALの時より早くて良いかも。でもスポットが67Bという僻地オブ僻地で朝からめちゃくちゃ歩かされた。そして歩いた先にはおーちゃんがいた。
その後のたさんにも会えたけどすぐに搭乗。機材はA320neo。普通に離陸して荒川から川口周りで一路西へ。晴れていたのでちょうど自分の家が見えた(笑)。外環など見てると面白いね。

米子便ANA383便A320neo JA220A

●米子感なし
スマホWi-Fiの使い方が分からなくて仕方なく機内モニター見ていたけど、PCでつなげばいいことを思い出し、繋いで仕事していたら着陸。のたさんとおーちゃんと一緒に空港バスに乗って高島屋まで。さらに高島屋でバスを乗り換えてリビング中根?さらに歩いて会場へ。米子感が全然ないけどスピーディに展開出来てよかった。
会場までは本当に米子感ゼロ進行で笑ってた。

米子高島屋

●試合開始まで
試合開始までは2時間あるけど、さっくり会場に入ってのんびり。
いつもはもう少し出来ることがあるのだけど、今回はそうでもないので、おとなしくしていた。ロビーにあった自販機で昼飯代わりに初めての鬼滅の刃缶コーヒーを飲んだ。善逸でしたw

試合開始30分前になって恒例のサイングッズプレゼントがはじまった。
これは事前抽選で当選した人にチアの子がプレゼントを持ってきてくれるというもの。
すごいかわいいチアの子がぼくの前の列の人にプレゼントを渡していたので「オレじゃないの(涙)」とやかったら、笑ってた。
はあ、、、今日も世界が平和になりますように()

そのまま配っていたけど、もう一度近くに戻ってきたから見てみたら、そのすごいかわいいチアの子は近くの人にプレゼントを渡していた。おい!!!(笑)。
なんていう偶然なのでしょうか!(びっくりあんぐり)
カメラを持っていたのでそのまま写真を少し撮らせてもらった。
あの瞬間にきちんと写真撮れるのもスキル上がったなぁと、我ながらしみじみしてしまった(笑)。

●試合開始
その後試合開始、トムと陳が2人ともスタメンで俺仕様ではあったけど、相手はリーグ1位のサントリー。やっぱりめちゃくちゃ強かった。
JTと比較すると、ミスがない。サーブミスもレシーブミスも本当に少なくてしっかりしたいいチームだった。
結局応援もむなしく、チアの応援の甲斐もなく、0-3でストレート負け。試合時間90分という進行。もう爆速でした。
試合後にちょっとあいさつに行こうとしたけど、忙しそうだったので断念。
お腹も減ったので会場をそのまま離脱した。
プレゼントの話で盛り上がったのもあって出来高はあったし。

米子産業体育館

皆生温泉OUランド
あまりにも試合展開が早かったので近くの皆生温泉に行くことにした。
もっと遠い場所かと思ったけど、会場からは徒歩10分程度、バス停の方向そのものだったのもあって近い!!
OUランドという健康ランドっぽい温泉施設に。入湯料400円ちょいととても安くて、しかも中もかなりきれいだった。風呂の端のぬめりとかカビとかサビとか大嫌いなわいですが、そういったものがほぼないのでかなり手入れされているとみて驚いた。
おーちゃんは先に戻ったので野郎三人で仲良く風呂。
ジェットバスに露天風呂でのんびりして(当社比。元は風呂苦手な人なので。)、いい気持ちだったーー本当によかったー。

風呂上りがうかと2人でちょっと早かったので、ぼくはビール、うかはソフトクリームで乾杯。めちゃくちゃ沁みたー。美味かったー。冷え冷えのビールがつつつーーっと喉に抜けて最高でしたよ。

皆生温泉OUランド皆生温泉OUランド

日本海
その後近くの温泉センターに来るバスに乗るためにOUランドを出て向かったけど、1分で到着。早すぎた。。。
けど、300mで海ということなので、ちょっと海を見に行った。
日本海は荒れていた。この日は着陸時も結構揺れるくらい風が強く寒い日だった。THE NI・HO・N・KA・I !って感じで荒れていて、まあ個人的には「これだよこれ」であったw

バスに合わせて出てきたので、海岸滞在は2分これも少しオーバーしてしまいギリギリでセンターまで戻ってバスに乗車。米子駅に戻って飲み会へ。

●米子の庄屋
飲み会は庄屋というお店。チェーンではなく、庄屋という個店の居酒屋。
そう、2011年のチーム4ツアーin米子の時に来た店。なんと10年ぶりにまた来た。
待ち合わせ都合で他の3人より早く店に入った僕はメニューを見ていたけど、本当に美味しそうなものがたくさんあって困ってしまっていたw
先ほどビールを飲んだのでいきなり日本酒。せっかくなので水雷を頼みたかったけど、なかったのは残念。稲田姫ヤマタノオロチ(松江以来)など飲み比べセットからの開幕。
新鮮でぷりぷりの鯵刺、味が染みて脂の旨味たっぷりの煮込み、猪肉のしょうが焼き、手作りごぼうチップスとかホント美味しかったなぁ。
もちろん、お供え物()のカキフライもちゃんと食べて。今が夏だったら岩ガキも良かったんだけどね。
さらに地元の深海魚?ばばちゃんの唐揚げも。身がプリプリしててポン酢との相性がとてもよかった。鍋でも食べたかったけど売切は残念でしたー。
日本酒のライム割とか面白いもので飲んでいたけど、鳥取なので20時閉店というわけでもなく、21時頃までのんびり。
退店時に女将に「10年ぶりなんです」とお話ししたら、皆に名刺をくれてついでにチョコもくれた(笑)。ありがたいw でも本当に来てよかった。僕でも10年覚えている居酒屋ってなかなかないけど、覚えていた価値がある店でした。4人で16,000円。バレー対戦、温泉、海鮮、全部新鮮で米子最高ぉぉと月に吠えた夜(笑)。

米子の庄屋日本酒飲み比べセット

アジ刺庄屋のもつ煮込み

ばばちゃんの唐揚げ猪肉のしょうが焼

店内にあった山陰2県

ANAホテル
今回はANAホテルに宿を取った。前回はハーベストホテルだったけど、ANAホテルが爆安だったので。サービスもとても良くて部屋も広くてとても快適でよかった。
チェックインしてから思い出の駅前のイオンにお散歩に行っておつまみでも買おうかとしたけど、閉店前で枝豆が30円くらいになっていただけだった。まあそりゃそうだよな閉店前だし。
そんなわけで軽く油そば食べてホテルに戻ってそばがらまくら借りて寝た。そばがらまくらは大きくて硬くてこれもとてもよかった。翌日チェックアウト時に言ってしまうくらいw

●ガスト
翌朝はチェックアウト時間が11時と遅く、待ち合わせも遅い時間だったのでのんびり起床。隣にガストがあったのでパンケーキを食べていた。ここのご飯以来、その後夜まで食べられなかったのだけど、この時はそんなことを知る由もなく。
あとは競馬予想をしながらのんびりしてチェックアウト、駅でトム他の看板と一緒に居たのたさんとうかと落ち合って、そのままタクシー。おーちゃんを途中で予定通り拾って現地到着。そのタイミングで日曜入りの闇金とも合流できた。

●開場
2日目もそんなこんなで開場。
早く会場に入ったけど、やっぱり昨日と同じでそんなにすることもないのでロビーでコーヒー。この日も善逸だった(涙)なんでや!「ゆうりちゃーーーん(cv:善逸」
2日目はタイミングがあまりよくなかったけど、でもそれでも何人かとはお話が出来てよかった。皆いい子やなぁ(しみじみ)
来シーズンもあるといいねぇ・・
超かわいい子はこの日もウーバーイーツみたいなデリバリーをしていた(笑)。

●試合開始
2日目も試合開始。トムがすごいやる気で、ブロックにアタックにフェイントにレシーブにと大変頑張っていたけど、やっぱりミスがチーム全体で多くて0-3でストレート負け。せっかくぼくの好きな八子も出てきたけど、ボチボチで・・
やっぱりサントリーは強いなぁ。
でもそんな中でも健気に応援するチアの子はえらいよ。ショートカットの子なんてずっと跳ねてるもんなぁ。おじさん膝心配ですよ(笑)。
この日も結局90分で試合終了

米子産業体育館米子産業体育館米子産業体育館

●お別れ
片付けは忙しそうなので、みんなの退出の時に合わせて退出。
軽く挨拶だけで来た。まあこんなもんだよ。欲張ってもね(いや欲張りすぎやろ)。
のんびりと5人でバス停まで歩き、他の観客も含め満員になったバスで米子駅まで。
その後10分くらいしかないので駅前のセブンで読売新聞と白バラコーヒーを買ってヲタクプレイをして、そのまま空港バス。あっという間。
バスでのんびり30分走って空港でチェックインして搭乗して気が付いたら機内に居た。そのまま離陸して次に気づいたらやっぱり67Bゲートに居て、ANAの野郎が遠いところに止めやがってと1日前と同じボヤキをしていた。
品川までは皆と同じで帰って、その後乗り換えて、途中空腹のあまりてんやのテイクアウトを発注して21時前に帰宅。
揚げたての天ぷらを胃に入れながら思い出を反芻していた。。
ビールが沁みた。

米子産業体育館から見える大山

●総括
今回も本当に楽しかった。
3か月ぶりのヲタ活は沁みたよ。皆元気そうで何より。「さすがに来なかったですね」という発言が2日間で一番面白かったw
そう、コロナのせいで3か月も開いてしまったよ。
でも相変わらずでよかった。
今回初めて来たおーちゃんに何とか成果を残してあげたいと思ったけど、有能な子の力添えもあったのか、どうかここはどうやってもわからないけど、結果すごく楽しい思い出になったようで良かった。
バレーボールはチームプレーだからw(無関係だろ)
まあチームプレーでしたw(何がだよ)

10年ぶりの米子も本当に良かった。
皆生温泉も近いし、立ち寄り湯もいっぱいあったし、海も近くて遊べるし、駅前は美味しいお店が多いし、何と言っても夜の庄屋が本当に良かった。

山陰は色んな意味で歯車が上手く回ってくれて本当にいいなぁ。
前の松江に続き、今回の米子も大満足でJTサンダーズツアーが出来たから来年もまたやって欲しいよ。

空から見える米子市街と大山