続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

211204出雲JTサンダーズ観戦ツアー

■211204出雲JTサンダーズ観戦ツアー
●早朝から
前夜は早く寝て6時の新幹線に乗るために、4時半起床。
無事に起床し、6時前の新大阪のホームにいたわけだけど、なんだか感慨深かった。
真っ暗ね。
みずほ601号は時刻表通りに走り、4列指定席は快適であっという間に1時間で岡山に。

 

●やくも
岡山駅で駅弁購入してやくも。
やくもは3時間の旅だったけど、感動だった。
高瀬川沿いに走るやくもですが、朝日に照らされ、紅葉が色づき、川は透明で、本当にキラキラしていて感動した。
渓谷沿いを振り子を効かせてぐいぐい走る国鉄381系だけど、がっつりリニューアルされていて、腰をサポートする椅子だったり、落ち着いたシートだったりして3時間の旅も快適だった。
どこかの185系のお茶濁しとは偉い違い。
駅弁も美味しく、チューハイいっぱいで寝てしまい、気づいたら伯耆大山の近くだった。

f:id:yntr8888:20211211141423j:plain

 

●150メートル
やくもはサンライズのせいで遅れていて、当初10分以上ある乗り換え予定も結局2分。
出雲市駅から一畑電車まで、150メートルダッシュ。改札では乗車証明だけもらって、ダッシュ
しんどかった。出雲1R障害150m4着のわい。掲示板内に入れたので電車には乗れた。
そしたらのたさんがいたwwww
遠慮なく隣に座ったw

 

●HOK
のたさんは出雲大社に行き、ぼくは前も行ったので先に行こうとしたけど、時間を間違えて1時間早かったのでさてどうするかと。
そうしたら近くにスーパーがあったので(コンビニはない)、行ってみることにした。
行ったら行ったで美味しそうな地元産米等を使った寿司があったので、購入してイートインで食べる。
蒜山高原ヨーグルトとともに。いずれも美味しかった!!

地元産のものは美味いな!!

f:id:yntr8888:20211211141426j:plain


●バレー
12時に開場して、大人しく会場入りし、のんびり待ってバレーボールは3-0のストレート勝ち。
いい試合だった(一方的)
トムがいい!やっぱりトムがいい!!

あとは始球式があって、始球式で投げはしないけど、ボールを渡す子がかわいかった。
(以下略)


●バレー後
略しすぎですが、バレー後はのたさんと駅まで。
歩いて10分くらいでバス停があり、そこから出雲市駅までバス。
バス停は出雲の盆地にあるから、まあ寒かったー。

駅についていったんホテルに荷物おいて18時から飲むことに。
のたさんに目星をつけてもらったお店は満席とのことで、見事に難民になり店探しの旅に出てフラフラしていたら、商店街の人に声をかけられた。

「お店探してるの?それならイルミネーション見ていきなさい」

え? えっ??
いまいち意味が分からないけど、それもまたよし。
結局最初の目星をつけた店に運良く入れて飲みはじめた。
出雲そばサラダが思いのほか美味しかったのと、アナゴがとてもよかった。
お刺身盛り合わせ、地のもの使ってるんですと言われて、「いやいやそこにサーモンは嘘でしょ」と思ったら、養殖サーモン自体が境港近隣の名産だった。
笑ったよ。
あとはしまね和牛のすき焼き。これもよかったねえ。トロトロで。

 


●お土産探し
お腹も膨れてきたので、締めますかと向かいのラーメン屋へ。
しじみラーメンを食べ、そうそうわいのシジミ汁(お土産)を探しに駅に行ったけど、お土産屋さんは閉店済。
20時台ですけど仕方ない。セブンのお土産コーナーにワンあるかなーと思ったけど、やっぱりなかった。
仕方なく戻る。違うワンがあってむしろ困った(涙)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よねかえる(@yntryntr)がシェアした投稿


●翌朝
そのままホテルでゆっくり寝て、朝はのんびりホテルで食べて(最近予定詰込みが多かったので久々)、出発・・
と思ったら、うかが車で来ていて余裕ありそうなので、のたさん共々乗せてもらうことに。
その後、会場近くの喫茶店で軽くお茶して会場入り。


●バレー
11時に開場して、大人しく会場入りし、のんびり待ってバレーボールは3-0のストレート勝ち。
いい試合だった(一方的)
トムがいい!やっぱりトムがいい!!
陳はもっと頑張れ!!
この日も一方的だったw

なお始球式はなく知事の挨拶だけだった(笑)。


●終了後
さっくり試合も終わり、終了後はうか車で駅まで送ってもらう。
ありがたいねー。
のたさんとWINS出雲市をちょうど開き、反省会。わいの馬は来ませんでしたよ(でしょうね)
その後16時前の列車で米子へ。

f:id:yntr8888:20211211141433j:plain f:id:yntr8888:20211211141428j:plain


●庄屋
米子空港から帰ることにしたわけだけど、時間が多少はあるので、米子駅で降りて庄屋。
美味しいんですよ。
煮込みを発注したら「どこでこれを知りました?」って符牒のようい聞かれてあれだったけど。
女将がご挨拶に来てくれたっていうか、最初の客だったようで、まあ繁盛してくれよ頼むぜ。

色々思うところがありまして、熱燗3合だか4合くらい飲んだ。熱燗は酔わないのよね。あったかいから()
稲田姫ヤマタノオロチも美味しかったよ。

f:id:yntr8888:20211211141436j:plain f:id:yntr8888:20211211141438j:plain f:id:yntr8888:20211211141441j:plain


●羽田へ
米子空港へは境線。ゲゲゲの鬼太郎ペイント。
11年を思い出すね。懐かしいねと思いつつ、空港へ行き、無事離陸。
ANAの株優。ありがとうANA。ありがとう株優。マジで。
10分巻いて羽田到着でゲートにも恵まれ(62)、バスに乗ることができ早めに帰宅できた。
羽田から上野まで17分はマジで驚く。
鬼滅の刃は最初少し間に合わなかったけど、初回は大したことのない回だったからOKでした。
無事24時前には帰宅出来てよかった。

f:id:yntr8888:20211211141421j:plain


●まとめ
先日のSRでの、「SRは年内」「もう一般人に戻る」というのもあって、最終回かなと思った今回。
やっぱり最終回かなと思っているわけです。
色々あったけど、楽しかったなーと思いつつ、最後グダグダだったからああああと思ったのもまた事実。
まあそんなこともあるよね。
でも普段言い忘れてる「今日もかわいいたにゆうりちゃん」がきちん言えたので、最終回だとしても締めは出来たよ。
何年経ってもそこが一番ですからね。
卒業してからのボーナスステージに感謝しつつ、楽しい日々だったとつくづく振り返って思う。
米子のお酒はこの辺に効いたね。
年末くらいにはヲタ活番外編でもまとめようと思います!


さて、買っちゃったグリーンアリーナS席どうすっかなー