続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

211203初めてのNMB劇場、公演

■211203初めてのNMB劇場、公演

ちょっと長くなりそうなので2つに。
●まえがき
出雲で行われるVリーグを見に行くのが本筋だけど、飛行機高いんですよね。
羽田から19Kくらい。往復40K、パックでは45Kくらい。
いやーさすがに高いなと思いまして、いろいろ探したら、「新幹線&やくも早特3」というバカ安い切符があったのです。
新大阪→出雲市が新幹線とやくもで5000円。それならLCCと組み合わせれば結構安いよねってことで、結局13Kくらいで片道は何とかなったわけですね。
それでこういうルートを取ってるわけで。

 

●成田
そういうわけで成田から出発。
京成は株優使うと900円。それでも高いけど、これからもそうしようと思うくらいには安いね。
1時間くらい電車に乗って仕事したりしながら印旛沼を眺めつつ、成田。
成田は至って普通。普通に保安検査を通過して、普通に機内へ。
普通に飛行機は離陸し、普通に関空へ。
途中景色が良くて富士山がよく見えたな。

f:id:yntr8888:20211211135040j:plain

 

●難波と天政
関空からは普通に南海で難波に。関空橋を渡るのが久しぶりで、海の上をわーーーーっと渡るのは爽快。
難波に着いたら天政。そう、ただのうどん屋さん。
でも大阪といえばうどんじゃんね。きざみうどん、美味しかったな。
久しぶりに食べられて嬉しかった。
荷物が多いのと時間があるのでいったんホテルへ。

f:id:yntr8888:20211211135042j:plain

 

NMB劇場
新大阪のホテルにチェックインして少し休んで戻る。
はじめてのNMB劇場で色々分からなかったけど、まあこんなもんだろ?的に動いたら、まあそんなもんだろ的にはまったのでOK。
ホテルに荷物を置いたので財布と携帯しかないのは楽でいいね。
席は168番。女性席の後ろで最下手(壁)の4列目。

f:id:yntr8888:20211211135047j:plain


白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演 LeopAje
・メンバー:石田優美 泉綾乃 貞野遥香 菖蒲まりん 堀詩音 李始燕 佐月愛果 和田海佑

公演は結論から言うと、あまりハマらなかった。
楽しそうな人が多かったから、まあ僕にハマらなかったという感じなんでしょうね。
いわゆる手首の運動バリバリの現場でした。

なんというか、一昔前の本店B公演(2011くらい?)みたいに、別に何が悪いわけではないけれども。
心ここにあらず的なメンバーを見た気がした。
やっぱさ、わかるじゃないすか。今必死でやっているのか普通のテイストでやってるかって。
それが普通の感じだったんすよね。
必死感が欲しいわけじゃないんだけど、皆さんこれより楽しいことある前提で仕事感強いな!って思っていたら、いろいろ後日流出していて腑に落ちましたけれどもw

でも皆雰囲気はよかったし、李始燕ちゃんは一生懸命なんだなってめちゃくちゃよくわかったし、佐月愛果ちゃんは顔小さくてかわいいって理解しました。


●うどんと難民
終わって20時前、かすうどんが食べたくなったので別のうどん屋さんに行き、それがなく仕方なくスタミナうどんとかいう別のものを食べたけど、所詮別物。
そんなわけで別の店でお代わりし、軽く飲んで寝るかと思いつつ、難波から新大阪に戻る。
新大阪では金曜のぼり新幹線最終が近くてどの店も混んでいたから、テイクアウトで串カツだるまとたこ焼きわなか。

ホテルでビールと一緒につまんで、なかなかに趣ある大阪の夜だった。
イルミネーションも大阪高島屋のがきれいだったなあ。

f:id:yntr8888:20211211135050j:plain f:id:yntr8888:20211211135250j:plain