続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230823「なんキニ!夏休み賞」夏祭り縁日ファンミーティング

■230823「なんキニ!夏休み賞」夏祭り縁日ファンミーティング
●縁日
まだまだ身体的には100%ではないけれども、休みなのもあって多少は元気に渋谷へ。
結構時間が押してしまって、到着したら既に開場していたし、始まっていた。
ドリンクと招待券をもらって早速並び。よく分からない並びだったけれども、並んだ。

 


●射的
とりあえず列に並んで、ねんね列で呼ばれてからは射的にチャレンジ。
ねんねが迎えに来てくれてて、nestの階段を一緒に降りて連れていかれる。
こういう時のねんねちゃんは実にお姉ちゃんである。頼れる。任せられる。(実生活で姉がいないので、こういう任せられるシチュエーションは大変楽)

 

射的はライブフロア5階で、メンバーとヲタク各3弾ずつ与えられて、どちらかが1回でも的に当たってものを落とせば勝ちとしてチェキ。
出来なければ写真というルール。
バイクさんに久しぶりに会った気がして、その点でも高まった()

 

見える標的、むせるような硝煙の匂い、弾丸の飛び交う音、ここは戦場。。
ではなかった。隣に推しメンいました。
幸いにも2発目で当たった!ねんねちゃんもそのターンで当たってた。
ということで無事チェキを撮れた。

 

なんていうか、縁日の射的って的屋ゴリゴリで育った世代としては、当たってもびくともしないし落ちもしない鉄壁のイカサマ仕様しか想定していなかったので、こんなに上手くいくとは拍子抜け。
射的銃を2人で持ってチェキ。背景が暗くて分かりずらい、それもまたチェキである。

 

48Gで育つと、これだけでもうお腹いっぱいだし、1日の運を使い果たしたかのようになるけど、まだ全然始まったばかりだった。

 


●ボールダーツ
そのまま並びなおして2巡目。幸か不幸か平日昼はねんねちゃんヲタクがあまりいなくて待ち時間も大したことなく。
2巡目はボールダーツにした。
こちらはダーツに向かってソフトボールを投げるもの。
的に点数が書いてあって、各3投してメンバーより点数が上なら勝ちでチェキ、下なら写真と。

 

ねんねちゃん、初回で最高点200点というど真ん中を取りやがって(アイドル仕草)、メタくそ強かった。バッキバキ(涙)
他のヲタクにも聞いたら割とこれメンバーが強かったようで。
2投目終えた段階でねんねちゃん380点、わい170点。最高点を取っても勝てない流れで3投目は暴投する始末。とほほ・・(笑)

 

生写真は自分で選ぶより選んでもらった方がよいわと思って、ねんねに選んでもらったらねんねとかなめの写真2枚セットだった。
ねんねさんどや顔。
自分の写真を自引きしたねんねさん、射的なりダーツなりでどや顔続きの日の中で、ここで今日一のどや顔を記録したので、この笑顔守りたいSTOP地球温暖化!ってずっと思ってた(思ってない)

 


●射的その2
2ターン目の並びをしている中で、かなめがちょっと寂しそうだったのもあって、3ターン目はかなめを指名した。
かなめにはあとでダーツしような!と約束していたけど、ダーツは前記の通りダメなので射的にしたら驚きつつうねうね言ってた。平常運転。

 

2組分の射的を待っていたので、その間のんびりかなめとおしゃべり。
何を話したのかあんまり覚えていないけど、いつものように「ねー」「ねー」の話し方、ケタケタ笑う笑い声だった。

 

いざ射的する時も絶対私当たらないとか言っていたけど、結局当てたかなめさん(アイドル仕草)。
かなめそういうところあるよねw
わいも無事に当たったのでこちらもチェキ。

 

射的をする時に後生大事に抱えていたわたあめを置いたりとか代わりに持ったりとかいろいろしていたけど、わたあめのべっとべと感はよく覚えている()
かなめかわいいよかなめ。

 


●かき氷
まだ余裕はあるし、並びも出来るけど、他の列の消化を見てるとまあボチボチにしましょうかというお気持ちに。
そこで次はかき氷にしてみた。
わたあめの方がアトラクションとしては面白いのは分かっていたんだけど、わいがあれ好きじゃないのでw

 

かき氷は結構機械が回転しないっぽくて苦戦していて、ちょっと面白かった。
味付けはお任せにして、練乳以外でということにしたら、いちごとブルーハワイを選ぶねんねさん。
ビンクとアオですね。
さぞや彩り豊かな、夏らしいポップな仕上がりを想像するじゃないですか。

 

どん!

どどん!!



お、お、おう...という色に仕上がりましたwww
得も言われぬ顔をしながら笑顔のねんねさん、推しメンかわいいなーと思いながら最高にツボっていました(笑)。

 


●縁日まとめ
これだけ書けば分かると思うけど、縁日はクソ楽しかった。
滅多くそ楽しかった。
まあこういうのはルールがふわふわして時間もふわふわしてるうちに楽しむのが良いとは方丈記鴨長明も言っていたけど、まさにそれだった。

 

どこぞの48で育つとこういう時に収奪モードに入りがちだけど、そんな必要すらなくのんびり楽しめる手作り感満載のイベントだった。
縁日が良心的な当たり率だったことも含めて大変楽しめたイベントでした。
射的やスーパーボール、型抜きやらボールダーツも全て手が込んでいて大変だったと思いますが楽しかったです!!