続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第三話:妻に逃げられましてね、、のGIRLS☆DELIGHT220504

と は い え 。

■第三話:妻に逃げられましてね、、のGIRLS☆DELIGHT220504
●前回までのあらすじ
クロフェス、フレオ祭りと順調に地下に足を取られ、沼っていくここ数日。
品川でGWに旬なアイドルを集めたライブがあるらしいと知り、メンツを見て、しっかり検討し、きちんと購入する。
そう、確実に沼へ沼へと足だけではなく身体も浸かりつつあるのだった。


●品川は地味に遠い

GIRLS☆DELIGHTの出演者は画像参照。
うちからは品川は地味い遠いので、すぅさんは朝からキラフォレみると意気揚々と出て行っていたけど、ぼくは朝早くからのスタートは無理でした。
結局12時頃に品川について、手羽センのちょい前くらいから会場入り。
会場に着いたらすぅさんが来てくれてあれやこれや話していた。


●気づいたら手羽セン

すぅさんと話していて一瞬で気を失ってしまい(恥ずかしい←)、気が付いたら最前の席に座っていた。
ということで、手羽センとスタフィオは最前で見ることに。
セトリはよくわかっていないレベルだけど、刹那ストリングスがとてもよかった。
なお、ここでカワイレナちゃんという美形の子を発見した。
ああ、なんて素晴らしいステージをするんだろう・・
ダンスもすごいし、揃ってるし、やっぱりレベル高いねと地下沼初級でも分かるレベルでよかった。
バイブステンアゲでした()。カラッと美味しく仕上がりました。

そのあとスタフィオ。
スタフィオはクロフェスでもわかったけど、ぼくにはあまりハマらなかった。
きらちゃんを久しぶりに見ていたレベルに留まりました。


●「もっとロリ行くかと思ってました」
カワイレナちゃんがきれいすぎて美的過ぎたので、特典会に飛んで火にいる夏の虫。
早速会いに行って話したら「カワウソ顔」は自認してるみたい。
やっぱり川辺の生き物だよな!
全日本カエル顔愛好会関東統一連合会議議長のわしとしては大変うなずく部分が多く、この日もまた一つ学びを得た。知らんけども。
いやでも本当に特典会行ってよかったー。
推しが1人増えた瞬間。

 

なおカワイレナ氏に並び途中におーちゃんがいた。
おーちゃんとは「また現場被るのウケるー」とか他愛のない話をしていたけども。
「よねさんもっとロリ行くのかと思ってました。」
「絶対佐山だと思っていました。」
と叩かれました(>_<。)
ソ、ソンナコトナイヨーと絞り出す声は喧騒の会場にかき消されてしま云々

 


●メイビーME他
そこからは4組くらい元に戻って連続で見ていた。
クロフェスでも気になったサクヤコノハナの高田あかりちゃん(高は本当は髙の方)と、
ステージにこじまこちゃんみたいなめっちゃ可愛い子いる!と思ったSweet Alleyの深江有恵ちゃんに接触

 

2人ともすごくいい子だった。
高田あかりちゃんはいかにも京都民って感じで、ぱっと見ほんわかでも内面しっかりしとるやろうなという感じ。
有恵ちゃんはホント美人の大阪民って感じで、いい匂いしてて、特典会終わったら危うく「32万円です」ってぼったくりに会うんじゃないかと思わせるくらい、色気があった。
2人とも関西民だったのが面白いね。

 

ステージは
・メイビーME:実質1曲しか見られていないので、また次回
・サクヤコノハナ:意外と慣れた。結構好きかも。
・カステラ:独特な文化を歩まれている感じをマイミク()の皆さんからも感じてたが、まさにそれ。
・なんキニ!:やっぱり気になる!!
・Sweet Alley:曲というより深江ちゃんの美人さにメロメロおねがいマイメロディだったから・・
という感じ。


●なんキニ!
時間軸が少し前後するけど、なんキニもお気に入りに。
今回は色々予習して、地下の曲を約50曲ほどここ2,3日で増やしていったけど、その一夜漬け勉強シリーズからアオハルが出題されて喜んでいたw
アオハルいい曲やなぁ・・


しかし、このグループは全員好きかも全曲好きかも!というわけで入場特典も付けて特典会。
唐澤ひかりちゃんに行って、その後小野寺綾音ちゃんに行く。
2人ともいい子で、ねんねはグイグイ来ていたのもあって引き込まれ沼るところでした。
勢いで全ツの前方買ってしまった。ただの致命傷で済んでよかったよ。
ねんねかわいい(寝言


●宮崎マック
釣られまくって口元が釣り針だらけの鮒になってしまったので、すうさんといったん離脱。
どうせこのあとは夜飯も食えないよということでマックしながらのんびりお休み。
チキン南蛮タルタル美味しかった。
最近の48事情やら諸々話しながらきゃっきゃしてあっという間に夜。


●夜の部
18時頃に会場に戻って3組見て、マイディア見て、アキシブ見た。
また気を失って気づいたらすぅさんの隣にいたわけですが。。
マイディアは圧巻。
今回はセトリも好きな曲ばかりで、夏が来たに始まり、Symphony #5、ナノLOVE、MDDシンドロームKOUICHI氏縛りが発動していて、最高に俺好みだった。
やっぱりいいね!迫力あるしオタクも盛り上がってるのも分かるし。
すぅさん絶好調だった。当方も大変に楽しかったであります。

 

アキシブも楽しかった。
真夏のセレナーデ楽しかったな。
大トリ感あって、一抹の寂しさを抱えながら楽しんでおりました。

 


●特典会
終演後特典会に。
結果的にはマイディアちゃんのみになりました。
アキシブ初回無料入れてほしいよ・・

 

マイディアちゃんは葉山かえでちゃんと、水城梓ちゃんと、夢実あすかちゃんに。
基本初回なので、自己紹介的な感じで話していたけど、、


?「それですすむの隣にいたんだ」

??「嫁帰る?奥さん帰っちゃったの?」

???「よめかえる?そういう名前のカエルがいるの??」

 

おおよそ初回とは思えないフレンドリーさフランクさがあり、当方もすっかり打ち解けることが出来ました。
*オブラートで過剰包装しております。

 

最後にして特典会の常識が根底から覆されて、明後日の方向で沼が日の出していました。
諸々事前情報を入れていたとは言え。

 

とはいえ。

 

と は い え 。

 

 


●まとめ
その後は大人しく帰宅。
リプをつけたり感想書いたり、きゃっきゃして一日が終わった。

しかし楽しい1日でした。
インプットの情報量がすごく多くて大変だったけど、楽しかったな。

特に面白かったグループ3つほど。

 

手羽セン
カワイレナちゃんに決まりました。
ホントこれ。
グループとしては名古屋なので遠いけど、楽しめそうで何より。
迫力あってカッコいいな!
おーちゃんがいるのもあって好きが似てるんだろうなと思った。

 

・なんキニ
多分全曲好きで全員好きだわ。
ある意味でポートフォリオがすごく狭いグループ。
自分が全員好きってことは、刺さる人にはすごく刺さるけど、そうじゃない人には全くってことでもあるんだろうな。
他の曲も聴いて深みに行こうと。

 

・アキシブ
曲が多すぎてまだ掘り切れない程。
ここは自分の力不足を感じちゃうところでもあるけど、その分まだやりがいがある耕せる畑があるってことで。
楽しみであります。
メンバーの関係性とかも面白そうなので、今後もちゃんと追っていこうと思った。
近いうちに接触も解禁しようとw
そうするとより楽しめるだろうとね。


マイディアちゃんはハカセとかすぅとか個人名が聞こえた気がしますw
諸々の人格も多少勉強済(強制的に)なのもあって、実にスムースな()接触デビューであった。
ステージは本当にすごい!
特典会も本当にすごい!!
但しすごいのベクトルは互いに異なる!!
振れ幅大きいのね。

*マイディアちゃんは別で書きます。


この世界にはまだまだ知らない謎がたくさんある、そう思って我々はその謎を解き明かすべくジャングルの奥地へと向かった。
その後どうなったかは・・