続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第21話:すっごい姉妹感のサマサマサマーvol.2@品川グランドホール

あわわわわ...
■すっごい姉妹感のサマサマサマーvol.2@品川グランドホール
●経緯
お盆はちょっと大人しくしていようと竜王などは諦めたのですが、お盆始まった当日は少し余裕があったので、朝に行こうと決意。
当日9時までの申込みが前日扱いの中、8時20分くらいに申し込むヲタ芸
思えば大分遠くまで来ましたw
品川なので、今回は乗り換え楽々プランであっという間に。

 

●見たものと感想
開場時に行って、一般2列目を確保。
ガラガラだったなー。だから適宜席を動けたのはよかった!

オープニングからアソビココロまで居たので、その辺の感想。

 

●あわこいとアソビココロ
なんキニさんと同じ事務所。いつか見てみたいと思っていたんですよね。
TARGETさん案件ですよ。
なんなら先日渋谷のカヌレ販売イベントで見かけたアソビココロさんですよ。

 

2つとも見た印象は、あわこいが割と純情というか幼い感じ。
アソビココロはちょっと軸をずらした感じ。TARGETさん的なアソビシステム(ふるっぱー)的な感じがあった。
両方とも振付は細かく手が込んでいて、曲もドラム×ピアノ×ギター×ストリングスって感じで(もちろんないものもあったよ。)

いやあ、事務所の色って出ますね!!ってちょっと笑った。

 

もちろん振付する人が同じなだけで、事務所はあれかもしれないけど、めっちゃ直系じゃん直系姉妹じゃん!!!と結構面白かった。
当日印象に残った曲を、以下はyoutubeからの抜粋ですが、

これとかキニさんのドリーマーかな?って思った。

これもアオハルと思い出フィルム?か僕のプリズム?あたりと似てる感じ。

これも、こういう真ん中で組み合いみたいな感じの振り、やるよねーとか思っていた。


これ全部すごくポジティブに捉えてて、きっとこの子たちはあと1,2年するともっと磨かれて、サマソニ出るくらいになっちゃうのかーとか思ったりしてます。
そういう意味で良いもの見たなーって。
今からここに入ったら1,2年後楽しそうとかそういう邪念まで発生したであるww

 

でも同時に今日見た感じだと、逆に長女のなんキニさんの練度みたいなものがよくわかった感じもあった。
同じ事務所だからなのか、音とか振りも全部丁寧に緻密に作ってあって、面白いなぁって端的に思ったので、また見に行こうとは思う。機を見て折を見て。
初回チェキはその時まで取っておこう←
個別メンの個性まで今日は追えなかったので。

 


●いちぜん
最近いちぜん行けてなくて、先日の新曲披露のワンマンも中止になってしまい、凹んでいたところなんと昨夜新曲を披露したと!
ちょっとやっぱりここらで行かないとなーと思い、行ってきた。

 

るうに会うのはNATSUZOME以来なはず。
セトリは1曲目に新曲をやって、どうか神様、キミcolor、メタセコイア、Take a dream?だったかなー。順序は適当。
セツナサグラデーションやってほしい(恒例)

 

あいにくペンライトは現在キニさんのしかないのですが、ピンクに光らせてるうヲタク仕様に。
いちぜんさんの現場結構好きなんですよね。お手軽・平和でノリも楽しくて。
今回もそんな感じだった。

いちぜんさんは高稼働が続ていて、大体体調不良で1人2人欠けた状態だからパートがいまいちよく分からないのだけど、そのうち取り戻してくれることを楽しみにしてます。
あとはその中でも多分体調壊していないんだか、極小なんだかのるうは偉いと思う。

 

チェキもるうに。
早川サウンドの話とかマニアックで面白くて、そんな話が出来るるう話題が広いなぁって思いますよねマジで。
視力の話もねえ、0.2でよくやってたよなぁって。まあそれが日常の人ならそうなんだろうけどさ、、矯正視力に慣れると裸眼は怖いのよねえ。

シンプルに楽しくて普通に良かったなぁと思ったライブでした。
ワンマン40分くらいのにやっぱ行きたいよね。
今回は25分で聞きごたえもあり、その辺も楽しい一因。
そんなわけで、また行こうと素直に毎回思っております。楽しいなあ。


●帰路
終わったら素直に帰路。
電車の中で結構寝込んでしまい、危うく寝過ごすところでした。
夏バテってほど、バテてはいないけど、確実にやられてるなあとは思うところ。
少し大人しめに8月後半は行こうと、やっぱり思いながら家で一杯飲んでいたところでした。
あわこい見たのであわもり()

 

..結構酔いましたよね。これはいったん寝てから書いてるw
それくらいには楽しかったってことよ。