続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

第23話:結婚とdot yell fes@渋谷O-Eest

盆暮れ正月が一度にやってくる感じ

■第23話:結婚とdot yell fes@渋谷O-Eest
盆暮れ正月が一度にやってくる感じだよね、盆だけに。

 

●見たいのはIMMM
IMMMが見たくて今回は最初から行くことにしたdot yell fes
タイムテーブルはこんな感じ

渋谷に11時過ぎについて久しぶりに神座でラーメン食べてエネルギー補充。
夜まで食べられなさそうだったからね。
神座はいかにも関西らしい優しい甘めの出汁で、少し夏に疲れた身体に効いたよ。

クソ暑い外でヲタクをきゃっきゃしながら待ちつつ会場入り。
前方持っていたけど、混んでいたので2段目のセンター柵最前にした。


●IMMM
みたかったIMMMさん。
アイマイパラレルをやってくれなかったのは残念!
でもアイマイスターマインが見られたのでよかったです。
恥ずかしながらわいも初めて天空を舞ったよ。これでスターマインに成れた()

 

このグループは勢いがすごいので、来年夏には結構売れてるだろうなー。
ただダンスのキレもすごいやってるけど身体に負担かかってるだろうから、秋口から体調壊したり特に腰壊したりしないか心配ですねー。
そこさえクリアできれば、それなりに行くんじゃないすかね。

 

なおなんか気になったのは紫の子でした。


●Bunny La Crew(バニラクルー)
バニクルさんは2回目。

 

前回同様にだいかんちゃんと連番に近い感じに。
結局だいかんちゃんと最前連番でやっていたわけですが、まあまりなちゃんに撃ち落される撃ち落される。よく警察の射撃訓練とかで的の心臓に撃って後ろに倒れる人型の模型があるじゃないですか。あれの気持ちがよく分かったわw
となりの模型によく当たってるわwww

だいかんちゃんには請求書を回しておきたいと思いまーす。

 

なおバニクルさんはでなんか気になったのはライトブルーの子でした。
この子は見た目と反して絶対中身は辛目だよな、だ が そ こ が い い 。
ってわいの第六感が良くしゃべっていました。


●軽率に結婚発表
ライブ楽しいなーなんて思いながら、TwitterなりLINEなりが活発に動いていてピロピロと。

なんじゃろね?と思ったら、峯岸さんが結婚していたwww
いや婚約とか準備期間とかあったけどさ、唐突に!軽率に!発表された感!!
ちょっと笑っちゃった。ライブ中で気もそぞろだったもので、おめでとうも半端になってしまい、あとで諸々追加するなどした。

まあ色々ありましたけど、とにかく幸せになってほしいよね。
結婚なんて人生で一番幸せのタイミングの1つなんだし、本当におめでとうという気持ちでいっぱい。
いい人見つけたじゃんねって。そういうところも含めておめでたいよ。

その後も携帯がピロピロいっててまあ大変w
わいも動揺したわw


●キニさん
カステラさんとかアイドルライフスターターパックとか見ていたけど、遂にキニさん。
まぐすさんも横に来たので連番してセンター柵最前から。
セットリストは

M1.青空交差点
M2.夢占い
M3.JUMP
M4.スマイル
M5.列車

もうね1曲目2曲目で泡吹いちゃうwww
横できゃっきゃしたがってたまぐすさんも泡吹いていたwww
キニさんそういうとこあるよね。
どしたん?話聞こうか?というセトリだったwww
いや、組み方ww

 

そういうとこも含めて好きですが(笑)
IOTYの傷跡結構デカいみたいすねとかまぐすさんと話していた。

 

個人的にはペンラぶん回し過ぎてカメラアングルあれだったりとか。
JUMPできゃっきゃできたりとか、スマイル回収できたりとか、青空交差点も楽しかったし、いつも以上に回収してるのでよろしかったです!


●特典会
特典会はまあやと雅ちゃんとねんねに。
途中あまりにも暑くていったん外で冷たいの飲んできたりしたけども。
・まあや:さいたまの絆とまぐすさんの件、2人で来いのあたり。
・雅:甘えられない話。特にIOTYの時の話で「メンバーかわいいんよ」とか。
・ねんね:助けに来たぞ!ってイコラブとかの話と、巻き込みでヲタク釣って増やせてきた件

雅ちゃんの甘えられない話全般が、この子本当にクロミちゃんなんだなあとつくづく思ってしまったw

 

 

●マイディア
大分消耗しましたが、せっかく前方チケなのと、柵最前はだいかんちゃんに譲った状態になっていたので、前に行くことに。
すぅさんとまぐすさんと3人で最前最上。なぜか扇子をまぐすさんと2人で持っていたのもあり、日舞スタイルになったw

セトリは
ナノラブ、MDD、夏が来る、青の君、あたり??日が経ってうろ覚え

扇子プレイは風流で雅で粋があってよろしかった。
端っこだから出来るプレイですね。

しっかし相変わらずこのグループはグワングワン盛り上げるなあ。
セトリは割と単調感あって、流れも読めるから複数回いると飽きそうでもあるけどそんなこともなく。
大変に盛り上がって円熟味を感じた時間でした。


●特典会
お約束のあぁちゃんに。
名前の認知は切れていたけど見覚えはあったみたい。
はかせは「冷たくするといい」とちゃんと操作方法を教えておきました。
なお、わいは「よねも最近来なくなったよね」とド直球に言われたので
「あの、、なんキニのヲタクになりました」と正直にお伝えしたとさ。

わいは、わいはキニさんの水が合ってんねん。

やべぇじゃないよw


●終わり
特典会終わりの2人を待って、そのまま退出。
エイトさんは、疲れちゃったので・・
15日なら違ったけど、仕事開始の前日だからね。

なんか食べていく?というのも疲れていたのもあり、止めておいて帰路。
誰かさんの結婚関連で色々やることが増えそうだけど、まあそれはそれで楽しいからいっか!という気持ちで帰路。
意外と早く着いた気がした(標準時間通り)


話題一杯のお盆最終日だったけど楽しかった。
対バンは安定して楽しいなあ。
キニさんはたまには思い出フィルム聞きたいよとか思ったよ。
IOTY後であれかなーと思ったけど、ねんねさんもう切り替えていてきゃっきゃできたのもあって安心して楽しかった。
無事に釣られて口元血だらけのいつもの体で帰ることが出来て何よりです。


マスク外せねーなーww