続よねかえる日記~47の素敵な煩悩~

なんキニ!が好きだったりAKB48チーム8が好きだったり

230607らびゅっ!発売記念イベントミニライブ&特典会 カメイドクロック カメクロコート

■230607らびゅっ!発売記念イベントミニライブ&特典会 カメイドクロック カメクロコート
●ば!
本当は別件だった日。
なんで同じ日にば!のワンマンと、な!の撮可ミニライブが被るんですか!!
こういう場合は金が発生していた場合はそっち優先ということで、ば!のワンマンに。

 

お時間ギリギリまでお仕事して、新宿BLAZEに行こうとしたら、、
電車が止まっている....
電車が止まっている....

 

うちの最寄り線は基本的に止まらないんですよ。
複々線だから、どちらかが生き残る。止まっても30分もすれば片方は生き返る。
しかし・・今回は止まったまま。信号だったから。年に2回もあれば十分なものがぶち当たったわけで。

 

とりあえず遅れて動きはじめたものの、タイミング悪くタクシーにのって別の駅に行こうかとしていたりした。
結局開演に間に合わない感じ(≄開場に間に合わない)

でも、な!には間に合うんだよな。。
地理的な関係で、亀戸なら間に合うんだよな。。
ということで、な!に変更。カメラを取りに家にもどって再度出発。

 


●亀戸
勝手知ったる亀戸。
亀戸クロックの前のサンストはヲタクしには来なかったけど、客先の近くということで何度も暇つぶしをした場所。
18時30分直前に滑り込んでCDを無事に購入。
開場時間が変更で45分になったけど、全然余裕で普通に入れた。
結果最下手最前。

待ってる間にバッグの置き位置を変更しようとごねごね動かしていたら、何度やっても不自然に倒れて、なんでやなんでや?傾いてるのかとか思っていたら遅刻してきた左海御大が外からいじっていた(笑)
なんやそれwww

 

開演19時
セトリ
M1.僕を未来へ運ぶ列車
M2.なないろダイアリー
M3.海岸線のマーメイド
M4.アオハル
M5.らびゅっ!

今回は感想は下の方へ


●特典会
特典会はねんねのみで。
今回は計画外だったので、渾身のなんちゃら。

 

ねんねに忠実!!

どうも犬です←

日曜に「ば!で来れないんです。。すまんな。。」とお断りしていたため、完全倍返しの展開だった。
目の前には多分小野寺綾音じゃなくて堺雅人だった。
大和田常務の気持ちがよく分かった(いいえ)
ニコニコねんねさんに完全にマウントを取られた回()

しかし、これはこれで大変よろしかったwww
心に来るねwww
もはや性癖のレベルw

 

なんかイベント全体を通じて色んな感情が混ざり、モザイク模様になった心を引きずりながら、この回は早々に離脱。

 

 

●串横
特典会後は亀戸と言えば、串横でしょうがということで串横に。
水曜でも大盛況だった。
亀戸は普通に美味しいからな。そりゃ人気ありますて。

 

月見OTH、TM頼んで、ちんかちんかに冷えたビール流したら最高だった。
なんだかなあ、新宿でば!を楽しんでる予定がまさかね、な!で終わりに串横に居る展開だったからな。
朝の自分でも想像出来るわけもなく、不思議な気分だった。
珍しく瓶ビール2本飲むレベルで珍しかった。

 


●感想とカメラ
感想ですね。
今回は撮影会だったわけですが、自分的にはM1.2が動画、M3が静止画、M4.5が動画だった。
結果的にこうなった。もちろんセトリは事前には分からないから結果的にだけど。

 

自分的なミスは
・アオハル、静止画から動画に戻すスイッチを間違えて最初が撮れていない(▲20点)
・M1とM2途中まで、手振れ補正スイッチがオフになっており、寄りのブレが大きい(▲15点)
この2つが大きかったー。この2つのミスは準備不足に起因してるので、やっぱ最初から来ると心に決めていればと後悔するところ。

 

得点・加点出来た部分は
・ポジションに関して理解している曲ばかりだったので、そう意味では狙いを定められたのがよかった。(+10点)
・どうせLED照明やろ?と最初から苦戦を想定していたのもダメコン視点でよかった。(+2点)
・音声に関してはしっかりゲインコントロールが出来ていたのはよかった。(+10点)
・ライブではないMC部分ではスチールにスムースに切り替えられたのはよかった。(+5点)

 

全体の環境要因としては
・やっぱりLED照明は最悪。撮可でもカメコの写真がいまいちなのはこれのせい。LED照明だと、フリッカー現象が起きてしまうわけで。
静止画なら1/100のSSにすれば回避できるのは知ってるけど、そのSSだとアイドルライブなんて動体は撮れませんしね。ムービーでも同じ。
・らびゅっではさらにフラッシュ照明付き。これも本当に最悪。これ親心的に豪華にするためにつけてくれたのかもしれないけど、カメコ的には完全裏目です。
ライブ終わった後のカメコが一斉に愚痴っていたのはこの2つ。
全体的にどのカメコ画像にも赤い画像が多くて、横縞模様が入ってるのもこのLED照明のせいです。

 

数日前の立川屋外はLED照明あったの知ってるけど、日光でその効果をかなり抑えていたからねえ。
室内だとこれがメインになるところばかりでやっぱり厳しいなあ。。


なんキニ運営様、撮可は大変ありがたいのですが、LED照明はまじで止めてください。。
それならタワレコクラスの普通のインストアイベントの暗い照明(水銀灯)の方が立て直せるので(号泣)
可能なら野外の昼の撮可が一番ありがたいです・・

 


●まとめ
一日で感情が忙しい日だった。
・ば!に行けない(▲20点)
・な!の撮可には行ける(+20点)
・撮可現場最前取れる(+10点)
・メンバーはレス撒き放題の大漁(+15点)
・但し撮れ高は厳しい(▲20点)
・特典会は熱い()いじり(+10点)
・反省会は大好きな店に(+10点)
自分的には色々あって感情が忙しい日だった。

 

キニさん的には撮可にしたらこの日はたくさん入場があったのはよかったと思う。
実際他のリリイベより入りが良かったのは間違いなく。
カメラ意識しながらレスばら撒きまくったらみんな幸せになってたという、面白い展開になっていたのもよかった。
環境さえあれば、と悔やまれます。ますます。
(でもその環境でも結果出すのがプロのヲタクなんだよと俺の中の俺が申しておりますが)


人生波は高いし2つの道は選べないし、これが人生やなと思った回。